忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売されてからどれだけ経ってるんだよ!と我ながら思いますが、先日ちょっと気合を入れて持ち物の整理をしたついでにやっと開封&写真撮影したMP-07 マスターピース「サンダークラッカー」です。発売後だいぶ経ってから、半額以下で導入したブツ。
先に出ているF-15のマスターピースたちは以前まとめているので、なるべく同じように記録しておきます。変形パターンは以下同文なのでこちらから。

■同梱物
RIMG2626.JPG RIMG2631.JPG 同梱物は他のものと基本的に同じ。ドクターアーカヴィルは凄く顔色が悪いです…
RIMG2632.JPG シールだけは少しずつ違うのが楽しいかも。
コーションマークの「Rescure」「Caution」は理解できるとして、
「DO NOT FLY」ってどこに貼るんだろう(笑)
初代アニメが水色・白ツートンなのに対して、濃い青一色なのはダイアクロン時代の「ジェット機ロボ(アクロバットタイプ)」準拠だからだそうです。
そして今回、冊子でピックアップされているエピソードの選択が凄くイイ。あったあった、「インカの秘法」でスタスクがメガトロンに怒られたときのトリオ漫才(笑)
「サンダークラッカーとスタースクリームのやりとりを横目で見て笑っていたスカイワープも良い味を出していた」ってうわぁw 良いポイントを突いてますww
RIMG2629.JPG

そしてしみじみと、このMPスカイワープのスペック(中央)はあり得ないと言わざるを得ない…(右端がサンクラ)
カード比較
スカワのスペック・・ってえええええwww MPサンダークラッカーのspec
■色とか
サンクラー スカワー stsc- サンクラ
左から発売順に4機。おお…最初に出たスタスクがサンダークラッカー色、だと思ってましたが、こうやって比べるとやっぱり今回出たサンクラが一番サンクラっぽいな~。色味には乏しいですが、スカイワープ同様メタリックなので高級感はあるかも。

それにしてもこの狭い家でよく4体もこのサイズのF-15を集めたよ!と自分をほめてあげたい(褒められることなのか?)のですが、なにやら海外で出るMPスカイワープが「USAスタスク」同様アニメカラーという話が…(ソース失念) すみません今度こそ本当にもう無理ですorz

※そして折角片付けたのに、タカトミさんから技MIX「発光ユニット」の発送通知がヽ(´▽`)ノ。同じシリーズのF-15アグレッサー機に組んでやろうと思ってるんだけど、これ以上どこに飾れというのか。戦闘機の購入は計画的に。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin