忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本版のEZコレクション05「ジェットファイアー」を譲って頂いた!どうもありがとうございました! そう、目的のものを引けれさえすれば、個人輸入や業者さんに頼るよりも国内で買うEZコレクションの方がお財布には優しいのですよね・・・。

よほどのことがない限り、フィギュア類は一通り弄ったら仕舞っちゃう人なので、いつものように写真とってメモ。
劇中のジェットファイアーはロボットになったときにヘルメットに相当する部分とか、屈んだときに地面にジャラジャラ擦っちゃうヒゲ的な何かがチャームポイントだと思うのですが、それらがかなり再現されていて嬉しい。

おお、肩が動くぞ~?と思ってグリグリ触っていると、ボールジョイントがあっさり取れちゃう老朽化っぷりまで再現されていますw(半分嘘)
EZコレクション ジェットファイアー
P1030486.JPG P1030488.JPG 変形はとても簡単。手を機首部分にまとめて、足を畳んで…
P1030489.JPG P1030490.JPG 足を左右に開く。…と、なんだか怪しい飛行ロボットにww 鉄人28号の飛行ポーズを思い出すww こんなところまで昭和じゃなくてもいいのに(笑)
で、ひっくり返してエンジンの形を整えて完成。うわ~~何度見ても異形だなぁ…。
実機のSR-71ブラックバードはかつて沖縄の在日米軍が運用していたことがありました。自分はこういうゲテモノ機はあんまり趣味じゃないのですけど、黒いボディがカッコイイとかいう人もいて、そこそこ人気はあったと記憶しています。

それにしてもこの「鉄人モード」がかなりツボにはいった! 正しい昭和のロボット(笑) すっごい気に入ったので、大切にしますね。重ね重ね、ありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin