忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

積みネタ消化どころじゃなく、本業の方で降って涌いた案件で大混乱してましたが10月に入ってやや落ち着いたので再起動します。

9月中旬から「無駄をなくす」の美名のもと、新たな無駄金が湯水のように消費されていくのを目撃したわけですが…これ、元はといえば血税なような気が…。しかし本当の問題は金じゃなくて、エラい先生方の人気取りや縄張り争いや私怨のために木っ端微塵にされた現場スタッフの士気なような気がする。うちなんかは業者なのでまだマシだけど、当事者のみなさんのガッカリぶりはもう見てらんない(´;ω;`) それでも、あの状況でなんとかやるべきことをやりきったのは本気で凄いと思います。官民問わず、日本の現場スタッフってバカみたいによく働くよね!自分も含めて!

だけどそろそろ我慢の限界なので、この仕事が終わったら生きる目標を「倒閣」にしようかと…。とりあえず、今度広島に行ったら広島6区の有権者に文句言う

ただ、連休がほぼ潰れたとは言え平日みたいに連日終電ってことはなかったので、見たかった映画に何とか間に合ってよかったです。1日だけ墓参りも行ったついでに静岡空港にも行けたv 撤退前にJAL機が見られてラッキー(笑)
P1060167.jpg 小ジャル(笑) JAL機の離陸に合わせて集まってくる静岡県民の皆さん(左)と、たった76席が埋まらないJAL機(右)。
でも正直、この機体(ERJ-170)は可愛いと思わざるを得ない。鈴与が出資した地元エアラインも同じ機体で、こっちはまたポップな色のペイントでまたキュートなんだよネ~。今度は望遠レンズ持って行こうっと。
PR
おいしい…もとい興味深い事案発生のため、ちょっくら古巣に戻って他のミリ属性なスズメちゃんたちとチュンチュンやってきますね! 通常ネタはためておいてまたバックデートでUPしようと思います。
日テレは百里基地のT-4の動画をありがとう~(22時くらいのニュース)。欲を言うなら、集塵ポッド積んで放射線測定する仕事は普段から月イチくらいで頑張ってるので、そのへんも報道してあげてくださいな。[追記]画像もあった
さっき静岡の叔母から電話があって「今年は来ないの?静岡空港ができるから、静浜の航空祭は今年が最後になるかもって自衛隊に勤めている人が言ってたっていうじゃん」と脅しにかかってきた。叔母たちは皆私を可愛がってくれるので、いつもなんとかして呼ぼうとしてくれること自体は嬉しいのですがそのネタは一体どうだろう…

静岡空港は反対派の立木トラスト騒ぎがなければ3月に開業していた筈で、もし静浜祭り終了のお知らせがあるなら、去年からその話が出ていないとおかしい。今年になって急に具体化する理由がありませんよね。飛行ルートが変わって今まで開拓された撮影ポイントが総リセットとか、飛行展示で3パスだったものが2パスになるみたいな変更は要覚悟だけど…。

しかしこんな心配も、国際便込みで一日12往復しか定期便が予定されていない過疎空港のせいだと思うと癪だなあ。便数少ないせいで搭乗率100%でも赤字確定なのに。まさに誰得。
そして叔母も「今年はF-16も来るってよ!」って煽らないで欲しいww 悩むけど、日曜日って東京も静岡も曇り/雨の予報だよね…どうしよう

というわけでちょっと気が抜けたので閑話。

1.TOHOがやってるTF映画プレミア試写の応募フォームって、なんであんな作りなんだろう。検索して最初に着地したから、良くできたフィッシングサイトかと思ってビビりながら証明書とかソースとか開きまくったじゃないか(泣)。軽くトラウマったので応募はしていません。当たった人がいたらレポってね。

2.Last.fmでダラっとラジオを聴いていたら「もっとラジオ使いたかったら金払ってよね」的なメッセージが出た。ラジオも折角精度が上がってきたし、一月3USD程度だから払わんでもないけど、決済方法がクレカ決済のPay Palだけって何だそれ。日本で商売やる気ないだろ…
決済方法が改善されるまでとりあえずラジオ機能はお預けということで、待ってます。関係者各位は頑張れ。
1日から「島根にパソコンなんかあるわけないだろ(by石田ヤマトさん)」みたいな環境にいるので、暫くの間、生存確認は携帯からのブクマ集め(hatena.ne.jp)のみになる見通しです。

コメントに対する「スター」の付け合いが、言葉のないコミュニケーションツールみたいでかなりハマる。自分のコメントに共感してくれた人は他にどんなことに関心があるのかなとか、芋蔓していくと退屈しなくていいわ。。。
注いで頂いたご本人もお忘れかも、という勢いですが、頂き物(so-net.ne.jp)です。投薬中はおとなしく禁酒しているので、そろそろ酒が恋しくなってきました。というわけでありがたく飲ませていただきますよ!

酒バトン!

長く語りはじめそうなので畳みますw お勧めのお酒の話などは追記部分から。

具合悪いときには「スポドリ飲んで安静」がポリシーですが、流石に5日目になっても熱が下がらないときはかかりつけ医に行きます。flu判定が白と出たのに安心しつつ、引き続き療養中。それでも何故寝ていないかというと、おいらが寝ている部屋の10m先でビルの解体工事中だからです...。

何この冗談みたいな展開w しかも重機が頑張っていればまだ可愛げがあるものを、密集地の半端なビルだから、職人さんがドリルでコツコツ壊してるんだ…。コツコツ…

というわけで工事が終わる1700時までは寝ないで記事漁りの日々です。おかげで爆笑記事まで踏んでしまっで;`(;゚;ж;゚; )ブホァ・・・ヒィーゲホゲホゲホ みたいな羽目にww そんな中から飛びぬけていたふたつをおいておきますね。みんなもむせちゃえばいいよ!

■勇者トーマス キタワァ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゚゚・* !!!!!
http://mashimax.blog86.fc2.com/blog-entry-304.html
また写真がうまいのが憎いww この腕前でコマドリ動画作ってくれないだろうか
今後トップハム・ハット卿を見る度「ファイナルフュージョン承認!」と脳内アテレコしてしまいそうだww

■「種子島から発射するロケットも、日本の島の上を通るのだろうから、これにもPAC3を配備すべきだ」 これは発言した議員センセの名前がぜひ知りたいところ。種子島ゴールデンラズベリー賞に推薦してさしあげたいww
因みに種子島ってこんなところで、ロケットは普通 東に向かって飛ばすよ。

大きな地図で見る

さて、工事も終わったし寝るか…


※日付変わったけど、折角また笑ったからこれもおいておきますかね
北朝鮮「韓国軍が境界線の標識を勝手に数十メートル移動した」→韓国軍「やってないもん」→ソース(日経ネット)何この小学生レベルな戦いw こんな些細なことから本気で紛争が始まったりすることもあるけど、とりあえず、机の間に下敷きでも立てておけばいいと思うよw
他のミリ好きスズメちゃんたちと語り合っている時「北朝鮮にだって宇宙開発の権利くらいある。させないのは先進国のエゴだ」という意見に対して「お前は無免許・無保険・無車検・事故歴多数でも”社会的弱者”なら公道で車を走らせて良いって言ってるのか?」と反論している人がいてなるほどと思った。
この(mainichi.jp)沖縄の人に言ってあげたいなー。本当に沖縄県人かどうかは知らないけど。

で、わたし普段からこんな調子なので「470メガヘルツ、ちゃんと放送聞こえてるじゃん~。『将軍様を讃える歌』なんてザーとかガーとか言ってるノイズと変わんないしげらげら!」なんて笑っていたのですが、こちら(asablo.jp)の記事を読んでちょっと恥ずかしくなった。

>本来なら 宇宙へ旅立つモノ達は万民の歓喜の声で見送られるべきなのに。

確かにそういう話でもありますよね…。自分もちょっと浮かれ過ぎたみたいです。少し反省します。

浮かれ具合で言うと、これにはとても敵いませんが…
愛媛県、金土日に向けてデコポンを発送
語呂が良いのがまた悔しい。
愛媛県産ワケあり・訳あり
デコタンゴール(デコポン・不知火) 約9kg
うちにも広島から送られてきたのがまだ残ってます。美味しいよ。

HOMENext ≫
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin