忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パラマウントには何の恨みもありませんが、国内マスコミによる韓流スター(笑)の押し売りが鬱陶しいのでタダ見()にしました。これ誰が仕掛けてるの?電通?→G.I.ジョー - goo 映画
※ダウソとかしませんよ!ポイント消費でシネコンのチケットに「¥0」と印字される状態のことを言います。
のっけからアパッチがやられメカ扱いに(泣)!でも実機ではなくCG丸出しで可愛くないので問題ありませんw 後の方の1対1のチャンバラも結構良かったりするのですが、一番見るべきところは予告でも散々流れていたパリの街中チェイスですね~~あれは金を掛けた甲斐のある疾走感! 展開が速いのに何をやっているかちゃんとわかるのも親切です。

逆に言うとそこから先が大失速で、海中基地のあたりは無駄に長い印象。しかも実機モデルのあるメカだけでなく、架空のメカ類のCGも概ね安っぽいのは狙ってやったんでしょうか。デザインのみならず、挙動も安っぽい。海中バトルは楽しい設定だと思うのに、全然圧迫感とか水圧を感じないのでかなり拍子抜け…。海でやる意味ないじゃないか。製作者は24時間耐久潜水艦映画マラソンでもして、その恐ろしさを体で覚えておくべきでした。
で、近未来アクションということで燃えるガジェットが満載だし、短い時間に最低限の人物描写と意外性もそれなりにあるストーリーをきちんとまとめてあるとは思うのですが、なんだかあんまり後に残らないのは「凄いのは人間じゃなくてパワードスーツとナノマシン」になっちゃってるかじゃないかなぁと思ったり。だってあんなに強いと誰も死ぬ気がしなくて危機感ないんだもの(笑)。パリの場面でも思うけど、「マニュアルを読んでいないのでスーツの凄い機能を使えなかった(=凄いのはスーツ)」、じゃなくて、「マニュアルを書いた人も想定していなかったスーツの凄い使い方を思いついて実践しちゃった(=凄いのは主人公)」、って方が面白いのにィー。

完全に続編狙いな作りではありますが、監督が「ハムナプトラ」の人であることを思うと、1作目最大の萌えポイントであった「眼鏡っ娘、しかもドジっ子属性で天然」なヒロインを2作目でありきたりなアマゾネスに改悪した前科を思い出して暗い気持ちになるな~w しかも聞いてないよ!って感じの後出し設定で、話も変な方向に。少なくともリップコードみたいな安心感のあるおもしろ黒人キャラはそのままにして欲しいようー。あいつは良い奴。【映画感想】

さて、冒頭に述べた韓流スター(笑)は、韓国名物倭色論難(過去記事)回避のためかファンと製作側の反対にも関わらず(機械翻訳)顔出し&ストームシャドーの設定を「在日韓国人」に変更したそうですが、完全に裏目に出たと言わざるを得ません。恩のある人物を逆恨みで後ろから襲って殺したり、既婚の白人女性を潤んだ目でネチっこく眺め回すような(しかも何度も)キャラが日本人設定だったら少なくとも自分はかなり不愉快だったので、むしろ日本コンプレックスありがとうって感じですww でも映画の中では日本人ではないことが全然説明されていないのが惜しい。次回作に期待(笑)

「恩師を裏切る」というのは韓国を含む儒教社会では最悪に卑劣な行為ではないかと思うのですが、本当にこれでいいのかビョン様(←?)。師匠殺しはハリウッド映画でも許し難い悪として認識されてる予感。でももしかしたらブルース・リー映画の影響かも知れない。
キル・ビルでストームシャドーと似たポジションだったエル・ドライヴァーは金髪のゲルマン美女(ダリル・ハンナ)だったけど、やっぱり憎まれキャラだったよ。 B0026P1KYM キル・ビル Vol.2 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD] ~ クエンティン・タランティーノ ¥ 1,604

※なんだかミリタリーアクション映画について続きを書く予感~。[追記]書きましたw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» you反日?反韓?
初めまして!

あなたの何も知らない上でのコメントに大笑いさせていただきました^^

物知らぬ者が語るお話しは、笑えますね^^
韓国で多くの自殺者を出している芸能界!
韓国国民の反日感情は長い歴史により植えつけられた根深い感情です!
日本人を演じただけで受ける凄まじいバッシング!!
韓国を代表する大スターイ・ビョンホンは、初めて挑戦するハリウッドでも、韓国人の忍者を要求しなければならなかったことは言うまでもない!
名前も知られていない無名の韓国人俳優の要求を呑んだハリウッド!
凄いのはこちらの方ではないだろうか?
無名の新人の要求をハリウッドが受け入れた!
それはどういう意味なのか、感のいい人は察することができますよね?

馬鹿丸出しなのはあなたのほうかも?^^;
お疲れ様です~!
you 2009/09/11(Fri)22:42:17 編集
» Re:you反日?反韓?
日本語でOK
2009/09/11 23:41
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin