忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「G.I.ジョー」のオリジナルは玩具設定ですが、実写映画はアニメ(知らなかった…)準拠っていうことでOK? でも日本の客はミリタリーアクションフィギュアしか知らないだろうし、プロモーション難しいよねえ…なんて話から「地対空ミサイルは"迎撃"じゃなくて"避ける"、最初の方で主人公がバロネスの額に銃口突きつけたらキッチリ引金引く、弾道ミサイルが戦闘機から逃げ回らない映画が見たい」に始まり、いろいろ派生したのでメモ。

■劇中に登場したテクノロジーについて、今のところこんな感じ。
脳にある視覚情報を解読する技術
・定番、光学迷彩。これは意外と早く来るような気がする
・こっちの方が怖い。有機物を燃料にして生きるマシン。いいぞロボテック!
・とりあえず外骨格スーツ、軍事用。トヨタ(だっけ?)の介護用スーツの動画はどこだったかな…

他にもある気がしますがちょっと力尽きたので中断。思い出したらここにメモっとこう。

■「ミリヲタ納得、ドラマ部分も説得力のある真っ当なミリタリーアクション映画を作るにはどうしたらよいか」について延々と無い知恵を絞って語り合った挙句、「トム・クランシーに脚本書かせる」のが結論だとは…我ながら自分の引き出しの少なさにガッカリです。面白そうだが、特殊部隊限定って感じだしなぁ。もっと普通の兵隊さんの仕事が見たいよ。
ちょっと違う気もするけど、これみたいな? Blu-ray版発売記念(10/23)だよバンザーイ!! B002LS38K8 バンド・オブ・ブラザース BD-BOX [Blu-ray] ~ ダミアン・ルイス ¥ 15,238
ブルレイといえば大容量だからコンパクトに買えるぞー!…と思ったら6枚組みで涙。いいお値段に涙。それ以前にBlu-rayの再生機を持っていなくて涙。この機会に買うべきか。

■「G.I.ジョー」と「トランスフォーマー」のプロデューサーがモロかぶりだった件。「アジアの人気俳優」?

■「トランスフォーマー」つながりで古い記事だけど発掘したもの。「上海爆破シーンで審査通らず」。またまたぁ~。中国軍がディセップ撃破して見せれば良い話なんだから、こんなのどうみても「人民解放軍が人民を助けず、むしろ英米の軍隊が中国で好き勝手やってる」のがヤバかっただけだろwww NESTって国際機関ってことにはなってるけど、装備が西側オンリーだし英米の旗も出しちゃってますよ。

■上の記事のリンク先にあった微妙なもの。「トランスフォーマー(?)in広州モーターショウ」。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
G.I.Joeのアニメ版は人間版TFと称される程なので、ある意味あの映画の適当(お)ぷりは真っ当な映像化じゃないかと思いますよw

しかしあのCGはもったいないデスネ。
あれに緊迫感があればもう少し色々何とかなったんじゃないかと思わずに居られません…。
キール 2009/09/08(Tue)08:44:03 編集
» Re:無題
>G.I.Joeのアニメ版は人間版TFと称される程なので

なるほどその一言でいろいろ氷解しましたw あのユルさはそこから来ていたかー! 違うとすればTFも(ついでに言うと同じく懐かしネタの2009年スタートレックも)主人公を含むキャラクターがどこかおバカで、私が付いていなきゃダメなのね的な可愛さがあるのに、G.I.ジョーの方は全然隙が無いところですかね…。個人的にはそのへんで気持ちの入り方に差が出た気がします。
CGはパリで予算使い果たしたのかと思いましたw その分?パリ追跡シーンは凄く良いので結果オーライかと(笑)
2009/09/09 07:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin