忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「3」つながりでこれも。一時品切れだったけどやっと届いた。
でもメガトロン様はひとコマたりとも出てきません。カバーと中身が間違ってます!って勢いで出てきません。 1600105416 Transformers: All Hail Megatron ~ Shane Mccarthy ¥ 1,665
Blurr、Jazz、Clifjumper、Drift、Metroplex の、事実上のSpotlignt まとめ本。タイトルがこれなのにDecpキャラが一人もいない…。
しかし、以前リーフで見せてもらったことがある Spotlight Metroplex が手に入ったので大満足です。だって途中まで Spotlight シックスショットだから(笑)。貴重な無限軌道キャラですよ~!Sixshot 強いよ!美形だよ!カッコイイよ!途中までは!!(泣)
結末は大人気ないオーバーキルなのでもう笑えるやら泣けるやら。とはいえ、シックスショット復活を思わせるシーンも挿入されているので今後に期待でーす。

PR
何を買って何を買っていないか、自分で把握できなくなってきたのでどこかにまとめないといけないような気がしてきました。Best Of UKなんかも結構揃ってきてるんだけど…。
2008年10月発売ですがすっかり忘れていて、「リジェいるよ!」と見せて頂いたのをきっかけに今頃購入。 160010245X Transformers Spotlight 3 ~ Simon Furman ¥ 1,665
Spotlight Soundwave の続きにあたる場面があって、音波さん復活ヤッター!って展開だと思ったのですが、今確認しようとしたら本がなくなってるww 本気で本棚の棚卸をしないとマズイかも知れない。というわけで書きかけのまま、自分用検索キー【あとで書く】をおいておきます(泣) 発掘したら続きを書こう…。
たまたま寄った店でこんなものを見つけてしまってですね…
ロボットヒーローズ4体セット、Decepticon Sneak Atack。同じシリーズのstscとサンダークラッカーは持っていたので、あと一体スカイワープが欲しいのは山々なんですが、どうやらアメリカのショップ限定だったらしい、しかも3年くらい前の話だし…と思ってすっかり諦めていたのに… RIMG3273.jpg
もう、どうして普通に店で売ってるかなあー!なければないで諦めが付いたものを…ッ!! というわけでまんまと買ってきた。高かった。
中身はオプティマスプライム、メガトロン(以上光沢塗料)、スカイワープ(stsc/サンクラの色替え)、クリフジャンパー(バンブルビーの色替え)、ミ ラージュ(クリアパーツ)。ジオラマ風のパッケージが可愛いのでまだ開けていません。っていうか正直あけるの面倒くさいです。
というわけでパッケージ越しですが、一番オリジナルと違う「ミラージュ(リジェ)」はこんな感じ。
RIMG3277.jpg
これでスカイワープが無事手に入ったので、複数持ってるサンダークラッカーを塗り替えなくて済みました。良かった。
家にこんな不在通知が入っていて笑いました…しかも2回も(笑)
ムック本購入者が申し込みできる「ゴーストスタースクリーム」が届いたわけですが、「スタースクリーム」って「食品」や「衣類」と同じ階層のカテゴリだったのか(笑) RIMG3278.JPG
いやぁウケたウケたw「黒い猫」の空気を読む能力は凄いなぁ。「手紙屋」と「水鳥」が一緒になっても敵わないわけだ。

因みにこれを持ってきてくれた黒い猫の人は、送り状から町名以下がまるまる抜けていた荷物を「これ、お宅宛てのですよね?」と配達してきたことがある。何だオマエ。優秀すぎて怖いわ!
こんなもんで喜んじゃってる自分が言うことでもないですけどw リンク先のゲームの中では動画のBGMを変えて好きに演出できるやつが好きかも。
しりとりは結構難しいよ~
そういえばすっかり忘れていたのですが、ROTF公開直前くらいに「ローソン限定 トランスフォーセット」のうちディセップ版を申し込んでいたのでした。入庫されたらメールか何かで連絡が来るものと思って放置していて、それにしても遅い、何かオカシイ…と思って調べたら、入荷予定日になったら指定店舗に勝手に取りに行けば良かったのでした。

しかしこれ、4ヶ月以上前の話だから、代金だけ払ってうっかり忘れちゃう人もいそうですよ…

2個セットで3,150円は微妙に高い。でも申し込み時点では細かい仕様については「予告なく変更されることがあります」程度の注釈しかなかったので、もしかしたら前回みたいな特別バージョンになってるかもかも!という下心でそのへんをカバー。
というわけで慌てて受け取りに。ジャン!
…あれ? サウンドウェーブさんは実売価格1500円くらいの市販品と何一つ変わらない気が…
RIMG3268.JPG
一緒に付いてくる、日本未発売のEZフォーレンも海外版のパッケージそのまんまです。輸入模型屋で1200~1500円くらいで買えたと思ったので、合計金額でいうと3000円ならまあまあ…って感じ?
しかし、裏面にはタカラトミー様のシールがびったり張り付いている。うわぁぁぁ! 肝心の変形手順の解説が見えないじゃないですカー!
(左は比較のために、輸入版EZグラインダーのパッケージ裏面)
RIMG3271.JPG
と思ったらブリスターパックの中に手順書らしきものが封入されていました。うわー吃驚したww RIMG3272.JPG
というわけで、このセットを買うメリットとしては「ちょっと珍しいパッケージのフォールンが付いてくる」、デメリットとしては「4ヶ月待たされる」、価格的には「まあまあ」って印象です。
今後のROTF関係商品については、期待していた新ジェットロン(と同じ名前の飛びものたち)がロボットモードもジェットモードも個人的にグロい部類に入るので泣く泣くスルーすることに…。レジェンドクラスのsoundwaveくらいで打ち止めにできそうです。良かった良かった。
初代を買ったときはすぐ飽きてしまったのに、なんかWii Fit plusになってから続いてるんですよ!
やっぱり動機がはっきりしていると続きますねえ。同じ年齢の整形外科医に体の鈍りっぷりをバカにされたのが悔しくて「見返してやるゥゥゥ!」…って話なんですけどね。【Wiiソフト】 Wii Fit Plus (ソフト単品)
で、ゲーム画面に出てくるのは自分だけではなくて、例えばマラソンだとペースメーカーとか他のランナーとか、沿道で応援しているギャラリーがNPCとして出てきます。何もしなくてもデフォルトで何種類も入っているMiiが出てきてくれるので何の問題もないですが、Wii付属の「似顔絵チャンネル」で手作りしたMiiがいると、手作りMiiが優先的に登場するっぽい…

そしてDSとWiiにはMiiの互換機能があるではないですか…(DS版にはWii版にないパラメータがあるので100%互換じゃないけど)

というわけで、勝手にTFキャラのイメージで作ったトモコレMiiをWiiにも投入してみましたよ
いるしw
なんかいるしwww
(うちのstscたちですすみません)

因みにこれは plus で追加された「リズムカンフー」の画像。
RIMG3403.jpg RIMG3404.JPG
これ地味に可笑しいですわw 走っていると「あれ?…おいら今 スタスクに抜かされた…?」みたいな。追い抜きざま、振り向いて笑いやがるのでぐわー悔しい!とは思うのですが、ここでペースを上げるとスコアが上がらないのでじっと我慢。良い汗かいて忍耐力も養われます。その他、フラフープの輪や雪球を投げつけてきたりするので必要以上に燃えるんですが…! モチベーション維持には有効だと思うので、自作Miiに励まされつつ、肩と首が治るまでもうちょっと頑張るよ。
飽きる気配のないトモコレ。意外と芸が細かかったりして目が離せないんですよねえ。本当に些細なことなんだけど、例えば胃薬をあげるとき、たまに口をポカーンと開けているときがある。その顔がやたらと和むのでまた見たいのに、滅多にやってくれない。そうなるともうムキになって構っちゃう。
あとは音楽を聴いているところなんかもいいなぁ。たまに縦ノリでジャンプするときがあって、何を聴いているのか激しく気になりますw

ところでうちの場合、チームの一員なのに一人だけ欠けているキャラがいたりなど、ちょっと中途半端だなぁと思って若干2名ですがメンバーを追加しました。画像は追記部分から。
HOMENext ≫
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin