忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応クドカンなので…。→なくもんか - goo 映画

手堅い作りというか、ドラマとして決して外してはおらず、笑える小ネタでつないでくれるとはいっても、とにかく長すぎです。自分としては「40年注ぎ足した秘蔵のソース」事件のあたりがクライマックスで、あとは失速したなぁ…という印象。最後の漫談のところがだらだらしていて一番良くないです。客を普通に笑わせたまま、兄弟にしか分からない会話で絆を確かめ合うみたいな脚本だったら神レベルだったのに…。全体としては15回連続のTVドラマの方が向いてる気がします。

でもこの映画で竹内結子を初めてこの人凄くうまい!と思いました。今回はお嬢様ではなく、出戻りシングルマザー(デブ歴あり整形済み)でややお笑い担当という複雑な役ですけどすっごくチャーミングでよかったですよ~もっとこの人の映画見てもいいかも。【映画感想】

ある意味参考文献(笑)。因みに自分は「人間の浅知恵なんて太陽の黒点のご機嫌ひとつでチャラじゃんw」派ですが、純粋な「省資源」には賛成でーす。モッタイナイもん。 4584130701 地球温暖化論のウソとワナ > ~ 渡辺 正 ¥ 1,680
PR
続き。日中はパラパラだった雨も、時間が経つにつれて本降りに。益々客が減っていくので、去年、行列に負けて入れなかった司令部(の一部)に入ってきたよ。
画像左の三角屋根の建物、Commander Feet Activities。入れるのは2Fの講堂?っぽいところのみ。 P1090008.jpg P1090006.jpg
入ってすぐクッキーやキャンディー(無料)を渡され、素で「えっ、えっ?なんで?」と戸惑う自分。なんでって、クリスマスだから…でいいかな。 P1080975.jpg P1080991.jpg
中はこれでもか、これでもかとクリスマスツリーだらけ!艦対抗と聞いていましたが、組織や出入り業者ごとのツリーも。以下、画像満載なのでたたみます。何故かディエゴガルシア基地ありw
続きです。艦艇公開はDDH-181「ひゅうが」のみ見てます。と言っても自分は2回目なので詳細はこちらで。今回は軽く流します。
P1080947.jpg
舷梯が濡れていて危ないので、入場はゆっくり気味でしたが艦内は大分空いていますね~何この人の少なさ。画像中央は横にスクロールする電光掲示板。「護衛艦ひゅうが 3時まで一般公開実施中」って何この最後の「♪」(笑)
P1080917.jpg P1080931.jpg 折角空いているので、横浜の公開のときにあった所謂「トイレルート」(ちゃっかり中に入れる)があれば並びたかったのですが、残念ながら今回はナシ。
飛行甲板のSH-60Kがクリスマスイルミネーション仕様ですよ。でも日が落ちる頃には一般客はいないので、中の人用かも。
格納庫でサービス中の消防士2人。マスクの下で笑顔。見えないけど(笑) P1080949.jpg P1080925.jpg
この後一緒に写真を撮ってもらうために近づいたら、マスク越しの呼吸音が某ダースベイダーみたいで凄い怖かったよ。因みに「ひゅうが」に似た次の輸送艦(22DDH(nobody.jp))も予算が通りそうな見通だそうで、こちらも楽しみですね。
P1080954.jpg フィートを漢字で 帰り際に9番バースで。「安全第一」って英語で「Safety is Job No.1」っていうんだw
あと、フィートって漢字でこう書くんですねえ。変換できないMSIMEのバカー!
はお肉。
この本のレビューを読んで、うちの(元)先生が外国人向けに教えようとしているのはこういうことなんだろうなと思ったのでブックマーク代わりに。 4004300185 日本人の英語 (岩波新書) ~ マーク ピーターセン ¥ 735
だいぶ前、偶然見たNHK教育でひとつの冠詞だけを徹底的に解説していた番組があって、これは使える!と感心したんだけど、そんな感じの本だったらいいなぁ。安いし。

因みにこの本ははてブで3000ブクマ超えの人気エントリからピックアップした。 急がばまわれ式・堅実で一番効率的な英語の勉強法
文法重視である点にかなり同意。実際、社会に出てみてどんな場面で英語が一番重要かというと、論文がきちんと読み書きできることだと思うから。あとは一般常識っていうか教養。現場のエンジニアなんか、絵を描きながら「ディスワン、ディスワン、コミュニケーション!」とかやっていてもお互い完璧に理解しあっていて笑えるけど、テーマに関する基礎知識がないとこんなことも成り立たないだろうし。

とか言いながら、日本人は英語苦手でもいいんだよ。と開き直る自分がいる。だって英語ができなきゃまともな仕事にありつけないような国とはわけが違うもんね。これから先はわからんけど…。
メッセージありがとうございます。地雷には二種類あって、普通に回避するのが望ましい地雷と、敢えて踏んでみたくなる地雷の二つなのですが、アサルトガールズは後者だと思ってます(笑)
「鷹の爪団」の予告もあったので、2作目同様見に行くのを忘れないように(泣)貼っておきますね…
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE3 ?http://鷹の爪.jp は永遠に? 【予告編】

MySpaceシネマ | MySpace動画
そういえばhttp://総統の夢.jp/ (音量注意)が途中だったことを思い出して、再チャレンジ&やっとクリアしましたー。go.jpはほぼ必ず「えらい人たち」、ac.jpは高い確率で「鷹の亀」か「ヤブ医者」なのですがその他はもう総当りって感じで、ぐーぐるで「ad.jp」とだけ入れて出てきたドメインを上から順番に投入。結構根気が必要です。最後は「デラックス吉田」だったかなぁ。「スーパー銭湯ロボ」も結構レアでした。
※攻略。最後の3つだけちょっとコツがいる。(要反転)→CM中に出てくるドメインそのまんまです。

鷹の爪団は製作会社の人やテレ朝のチャンネルで一部タダ見が可能。「貧乏に耐えながら世界制服による平和を目指す悪者」といい、「凶悪で人の話を聞いていない正義の味方」といい、どうしてこう人の燃え設定のツボをグイグイ押してくるんだろう…。もう大好き。
12月~1月はバタバタしていて行きたかった映画に行きそびれるのが常…「なくもんか」と「海角7号」と「ヤマト」と「アサルトガールズ」と「鷹の爪団3」が怪しい感じなので、忘れないように自分用にマイスペで予告動画が拾えたこれだけ貼り付け。

アサルトガールズ 【予告編】

MySpaceシネマ | MySpace動画
どうなのこの地雷臭…特に黒木Mイサ、菊池R子ってあたりがもう危険すぎるw キッチリ自腹で見て、その後酒飲みながら文句言い合ってすっきり新年を迎えたいものですね!(褒めてます、念のため。)
ご当地ムービーの続き(過去記事)!…のつもりが今回の豊洲度はあんまり高くなかったよ。→東のエデン 劇場版 I The King of Eden - goo 映画

まだ完結していないアニメ映画という意味では「エヴァ破(過去記事)」と同じなのですが、単品でも盛り上げどころを心得ていて充分に感動的だった「エヴァ破」程の練り込みは感じられず、「総集編」に続いて感想保留としなければなりません。

見どころはジュイスに人格というか個性が出てきたところですかね~。あれ、一人(?)が全員の面倒を見ているのかと思ったら独立したモジュールだったのか。6番と「6番のジュイス」のやりとりは良いアクセントになっているし、黒羽さんのジュイスは凄く切ない。っていうかもう、全ジュイスが可愛くてたまらん。キャラじゃないのに萌え。あれだけクリティカルなシステムが災対とってないとも思えないので、いずれリストア&復活してくれませんかね…。

テーマを語る上では、言いたいことは分かるのですが咲のモノローグや1番の台詞に全部説明させてしまっているところがちょっと不満。何度も繰り返される「ニート」っていう言葉の軽さもそろそろ鼻についてきたことですし、公開日を延期してまで作り込んでいるという後篇ではなんとか上手いことまとめて欲しいです。【映画感想】
HOMENext ≫
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin