忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の9月にWiiのインターネットチャンネル(という名のOperaベースのブラウザ)が無料化されたのに伴い、それまでに500ポイント払ってブラウザを買っちゃった客には年内いっぱい、同金額のバーチャルコンソールから好きなファミコンソフトを1本タダで貰えることになりました。

対象リストを見ると任天堂ソフト以外にもグラディウスとかワルキューレの冒険とか、往年の名作がいっぱいあるなぁ…という印象なのですが、そんなものに混じって「トランスフォーマーコンボイの謎」が…。これは微妙。他にもこっそり「スペランカー」や「たけしの挑戦状」も潜んでいたりして油断も隙もありません。ク○ゲー…もとい「無理ゲー」のカテゴリ作ってそこに隔離したほうがいいのでは。

とはいえ「タダだからいっか!」って割り切っちゃう人もいそうですね。むしろタダだからこそ手が出るというか。でも、実際にはタダじゃなくて、後々無料になったもの(+バグ取り付きw)に対して先に500円を払ってしまっているという事実は忘れないようにしたいものです。

さて自分は何にするかな。普通に考えたら無難にファミコンウォーズかファイヤーエムブレム? あのWiiのコントローラでどうやって操作するのか想像も付かないけど。
PR
我が国の海軍こんなことをやっている隙に、まったくお隣の国ときたら…


ほ~、流石に装備は日本やアメリカと近いですね…(但し02秒のはF-16だけど12秒では台湾オリジナルの「経国」にも見えてちょっと微妙)。画像の方もカメラが安定しているせいでマイケル・ベイの某映画より見やすいんですけど。しかも51秒あたりに"鳥の巣"らしきものが…っていうかこの部分だけさりげなく本土奪還作戦ではないのかwww 大人しそうな顔してなかなかやるな!

というわけで、日本国籍でも入隊できるかどうかちょっと訊きに行ってきます。

1※因みに98年というのはあの国の年号なので、11年前(1998年)っていうわけじゃないです。これ、食べ物を買うときに消費期限を見ていつも吃驚するよね(笑)
2※我が国が対抗できるとしたらこれ…かな…。三菱アナハイム(笑)謹製。もうどこで拾った画像だかも忘れたわ。 mitsubishi-anaheim.jpg


なんだか全然飽きる気配のないトモコレなのであります。飽きるどころか先日、初の移民を受け入れて一気ににぎやかになりました。不足していたオートボット成分も補給できて良かったですw(送り出し先のオーナーさんありがとうvv)
当方からはスコぽん(のコピー)がお嫁に行ったりしましたが、実はうちのスコってフレンジーの奥さんだったりw うちの住民には珍しく、殺伐としていないカップルだったので移住先でも幸せになって欲しいです。 RIMG2871.JPG
で、新住民のみなさんですが、移住した3分後にオプティと友達になったジェットファイアが、帰宅して電源入れてみたら早速オプとケンカしていていたり、初めて話しかけた移民アストロトレインが「デストロンばんさーい!(よく言う台詞)」⇒「おなかがすきました(悩み事)」コンボを決めてくれて何その2010第一話とか、早速プリンを喉に詰まらせた移民ラチェットとか、もう大変なことになってますが楽しいですv

そんな記念に、以前作った実機MiiたちをTF仕様に改造しておきました。続きは追記部分から。

109川崎で「トランスフォーマー・リベンジ」IMAX版の再上映をやっているというので行って来ましたよ~
今までのメモ⇒(字幕)(吹替)(字幕)(IMAX吹替)(IMAX字幕)(字幕)。うむ…。個人的には結構通ったつもりだけど、確か日本での興行収入ってたいしたことなかったような。まぁ今年度の集計は、締まってからのお楽しみということで。予想では「エヴァ破」の40%くらいか?

さてTFリベンジを映画館で見るのも7回目ということで、重箱の隅的なツッコミもひと段落した感がありますが、上映後に酒を飲みながら人様と語らったおかげで「水深17,000mにヒトデやタコは生息しているのか」と激しく疑問に思ったのが自分だけじゃないということが分かってよかったですw

というわけで調べてみましたよ!画像付きのニュースではどうやらこのへんが限界っぽいです。
ヒトデ水深約1115メートルの深海のサンゴをすみかとしている新種のヒトデ(ナショジオ)
タコ深海から多数の新種生物確認 ひれ付きタコや透明ナマコ(47news.jp)

おおー!結構深いところにもいるもんですね。でも、水深1000mくらいで既にヒトデさんもタコさんも、我々が潮干狩りや魚屋で見知っている姿とは大分趣を異にしています。映画ではその10倍も深いところの話なのでいよいよ怪しいわけですが、もしいたとしても、過酷な環境に適応するために想像を絶するようなグロ物体になっているような予感がw

しかし、珊瑚は日光がないと生きていけなくて、だから珊瑚を食べるヒトデも海辺にしかいないんだと思ってたけれど、光の届かない海に住む珊瑚もいるんですねえ。海すげえ。今回拾った画像も水深5000m以内のものだけど、本当はまだ調べていないところの方が多いんだろうなぁ…

というわけで前にも書いたと思うけど文部科学省の無料ゲームが面白いんだぜ。これで遊んで深海探索へのご理解とご協力をお願いしたいです。
1_banner_white.gifサーバの維持費が「仕切り」対象になっている可能性がある( ゚д゚)、ので、遊べるうちにどうぞ。(書いてて悲しくなってきた)
-----
ところで本当に深海に適応してしまった海の大帝について⇒http://ja.wikipedia.org/wiki/メガロドン。いやぁでかい!凄い迫力ですね~~。思わず空目orタイプミスしてしまう気持ちはよく分かります(笑)⇒サメ メガトロン の検索結果 約 20,200 件中 1 - 10 件目 (0.41 秒)
トモコレMiiサンダークラッカー、愛の軌跡。いつものようにバカすぎるので畳んだ上に少し下げておきます。続きは追記部分から。
大分前に届いていて放置していたTransformers: The Complete Arkを今更開封。これってArk1とArk2の内容が両方入っている再録本なんですね。「コンプリート」って言うんだから気付けよww って感じですが、これでうちにあるArk2がイラナイ子になってしまった。塗り絵として放出するか…。
要はG1と日本オリジナルTVシリーズの設定資料集ですね。 1600104886 Transformers: The Complete Ark ~ Jim Sorenson ¥ 2,776
でも「ブリッツウイングは頭の謎アンテナ(笑)部分を除いてもあの大きいアストロトレインとほぼ同じ身長」「stscよりサウンドウェーブの方がでっけえええ」「インセクトロン全員ちっさ!」ってことが分かっただけでも収穫です。あと、パワーグライドのジェットモードがアヴェンジャー抱えていないということに気付いてちょっとガッカリしたりとかも(笑)。堪能堪能。…しかしこの本、厚くて重いYO…。こういう本こそデータで売ってくれないかなー
前回久し振りにトモコレネタを書いたついでに、実は密かにジャンル外キャラを導入していたことを告白しておきます。国産タンク兄弟。総火演で90式の足回りに惚れた勢いでつい…! (ここまで来ると自分以外に楽しいと思う人がいないと思われるので畳みます。読む人いるのか、これw)
場が持たないので、、、、てんとう虫と戯れるサンクラ。そういえば何も食べさせていないのに、顔に「ごはんつぶ」を付けていることもあった。何をつまみ食いしたんだろう?と思っておなかの中を見たら…「食パン」。謎すぎるw RIMG2863.jpg
本文の続きは追記部部から。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin