忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末で吹替版が見られるのも最後なので行っておいた。これで買っておいた前売り6枚の消化を完了、あとは字幕版の最終週にレイトショーをやってたら行くかも知れない。
#おや、これで8/1の「サマーウォーズ」まで観る映画がないぞ…!ピンチ!

以下、流石にトータルで6回目なので小ネタばかりです。

いやー、この吹替えのウィーリーは何度見てもいいなぁー。「生きた爆弾だぜーイ!(゚∀゚)」って楽しそうなところといい、金庫のダイヤルを回しながらの上機嫌な鼻歌とその直後の悲鳴(3回も)のギャップといい、博物館で「静かに!」と怒られた時の「ハイッ、ハイッ(( ;゚Д゚))」というビビり加減といい全く憎めません。そういえばスタスクの苦しそうな悲鳴も素敵だし、今回のディセップの三下はMばっかりか…!でもそこがいい!

で、Mばかりのディセップチームは散々なやられメカ扱いなので退散シーンも多いわけですが、何回かロボットモードのまま飛ぶ姿も見せて貰えて嬉しい。あのバカバカしさが初代アニメっぽい。メガトロンなんてタンクのまま飛んでて毎回笑うけど、特に好きなのが最後のスタスクかなー。スタスクの動きを擬音で表すならば、らぷたんの場合は遠にいるときは「ゴー---------------・・・・・」、近くに来ると「バリバリバリバリバリ(空が避ける音)」なのに、ロボだとヨロヨロしながら「…プ-ン」って感じ。なんか弱ってたので、あのタイミングなら殺虫スプレーのワンプッシュで撃墜できるような気がする。
スタは森でオプティに振り回されながら機銃撒き散らしちゃうところも迷惑千万でいい。危ないからこっち向けんなとw

そういえば今まで主人公側人間キャラについて触れていませんでしたが、廃工場で車ごと真っ二つにされている時の、3人の表情と絶叫でいつも笑う。特に「若手セクシー女優」の看板をかなぐり捨ててあんな顔ができるミーガンがいいわー。日本にもあんな女優ちゃんが欲しいのう。

ウィトウィッキー家のキッチンの壁に掛ってるシスコの黒いワイヤレスルータ、見たことないなぁと思って職場でcisco製品の資料を整理するついでに探してみた→WRT610N(cisco.com)
コンシューマ向け製品のことはよく知りませんが、Linksys製品は日本で展開してないんじゃないかな。お役所の認可とかいろいろと大変だし。

それから以前から謎だった「ここを空爆してね」というメモ。いやいや、この時点でやっちゃったらマズイでしょ?という展開だったので字幕のミスか何かかと思っていたら、メモの内容が Get Ready bring to Rain... なのでやっぱり空爆の要請で合ってるっぽい。「対地ミサイルの雨乞い」ってやつですね! ってことはあそこはサウンドウェーブから入った偽情報ってことでFA? もーー分かりにくいなー。 で、その前に念のためRQ-1で直接見に行ってやっと事態が把握できたと。(無駄にプレデターが活躍するところはちょっと1作目のスコぽん戦とネタ被りですね。あんな鈍足より有人偵察機の方がいいのにー。)

で、最終的にJDAM 2,000ポンド投下っすか。うぉぉこええー。でも目的物が動き回っている上、該当エリアの衛星がダウンしていてGPS誘導も使えない状況でJDAM(←あらかじめ座標を決めて落とす)ってどうなのよ?
…と思って調べたら電磁波食らったケースへの備えも考慮されていた(sakura.ne.jp)。へえ。一つ賢くなった。

---<memo>---
■これで何度目かになるらぷたん終了のお知らせ(asahi.com)

動機は「トランスフォーマーになりたかった」から…ガソリンを飲み続けた少年が知能障害に - 中国(excite.co.jp)
だからー、エネルゴンに精製してからじゃないと飲んじゃダメだってば。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin