忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

交際開始から2カ月以上、Miiにしては長い春になってしまっている「スカイワープ&サンダークラッカー」ペアについて。腐っているというよりはバカバカしい話の類ですが流石に畳みます。最後に今冬発売のTFリベンジDVDに関して少し記述あり。心に余裕のある方は追記部部からどうぞ。
PR
以前気にしていた「The Transformers The Animated」の正体はやっぱり劇場用アニメの本でした。1年以上待たされて、申し込んだ本人も忘れかけていたのですが手に入って良かったー!
取り寄せ品とはいえ、日本Amazonでも普通に買えるようになってます。なんか拍子抜けするわぁw 1600100511 The Transformers The Animated Movie
(Transformers (Idw))
~ Bob Budiansky
¥ 1,702
DVDは持ってはいるものの、面倒さゆえ未だリージョンの壁を越えていないので映画は見ていないのですが、この本の内容は1986年映画のほぼ忠実な再現ってことでよさげです。

比較してみると、スクリプトも映画の抜粋みたいになってますね()。一字一句同じ台詞があるかと思えば、まるごと削られている会話もある。
MEGATRON : Such heroic nonsense! ←これ、凄まじくシビレルのですが本の方では省略されちゃっててちょっと残念(アイアンハイドごめん…)。でも電源要らずで映画の内容を確認できるという点で、持ってて損はないと思います。結構オススメ。
映画のスクリプトについては、ちょっと前にはてブでホットエントリになってたここの上から2番目に載っているサイトで検索したら出てきました。権利関係がどう処理されているのか分からんので、直接リンクはしないでおきます。

■今日のトモコレ。
ブラックアウト「ニューリーダーさまからくさった牛乳を貰いました」。←それは嫌がらせだと早く気づいた方が良いと思うよ。

2007年の記事だけど今頃発掘したのでメモ
シャイア・ラブーフ&ミーガン・フォックス来日時の取材(eonet.jp)

「宮崎アニメ見てまーす」程度だったら日本向けのリップサービスですねお疲れ様です…と思っておしまいだったかも知れませんが「フォックス:テレビアニメの『カウボーイ・ビバップ』(1998)が大好き。『とっとこハム太郎』や『セーラームーン』は今でも観ているし、漫画も描けます!」←これは本物と言わざるを得ないw だってスケブ出して「バストアップで良いのでウラヌス描いてください」って言われたら逃げられないもんね。

なんかミーガンがちょっと好きになった(笑)

シャイアが持ってた「トリプルチェンジャーの玩具」って何だろう。
そういやうちに来たミックスマスター、箱から出すのが精一杯でまだ触ってやれてないや。こういう人は不良品をつかまされても、気づいたときにはレシート処分していたりして泣き寝入りすることになるので、早く確認した方が良いのは分かってるんだけど。いつも「買った」ということで満足してしまう。

今日のトモコレ。
「何かかっこいい服が欲しいです」というので「任天堂の制服」を買ってやったのに、反応が「気に入らなかったようです」というのは問題があると思うw
JASDF小松基地のサイトにこんな告知(mod.go.jp)が載ってますよ

小松基地は、11月1日(日)に行う小松基地航空祭を記念して、以下の要領でF-15戦闘機(1機)に描く記念塗装のデザインを募集します。(略)優秀賞1点、作品はF-15戦闘機(1機)に塗装し、航空祭当日地上展示します。
おおお…これは…!

こんなカラーリングでもいいってことですよねJASDFさん!!!
デザインのコンセプトは「空をイメージできるもの。石川県小松をイメージできるもの」であることが条件なので、「青は空、白は打ち寄せる波、赤は日本海に沈む夕日」とか何とか上手いこと言えば良いんじゃないかな。応募用の白F-15J(PDF)も用意してくれているので、腕に覚えのある人は著作権をクリアしつつ見る人が見れば分かる的なデザインでどうですか? 因みに空自のオタク含有率は三軍一とも言われているらしく、あんまりモロだと速攻でバレる可能性がありますw

因みに自分は応募条件の「航空祭当日来基できる方」が満たせないのでちょっと無理です。2日後に入間の航空祭を控えており、C-1の群れ(とYS-11)を見るために体力温存しておかないと…。横田でも富士でも固定翼機が飛ぶところは見逃しているので楽しみだなぁー。
密林さんからいきなり「お客様からご注文いただいた商品を本日発送いたしました」というメールが来たのですが、このタイミングで送られてくるようなものを頼んだ覚えがありません。商品名をよく見ると「The Transformers The Animated  ¥1,781」と書いてある…。はて、TVシリーズの”Animated”は見ていないし、本も買う予定はないしなぁ…

と、ここまで考えて思い出した。もしかしてこっちのAnimatedのことなのか!劇場用アニメの本!
※権利関係のアレで日本Amazonの画像しか貼れませんが、自分が買ったのは米Amazonの方です。 1600100511 The Transformers The Animated Movie (Transformers (Idw)) ~ Bob Budiansky
そもそもこれ、申し込んだのは1年半以上前の話です。そのタイミングでは"In Stock"だったのに、その後「ゴメンまだ用意できないからもうちょっと待ってね。キャンセルしてもいいよ?」という英文のメールが時折届いていて、その度に「まだ待つのでよろしく」と地道に回答し続けていたものですが、遂に再版&入庫されたってことでOKなんでしょうか。
米Amazon故、コンビニ受け取りが使えないので手に取るのはもう少し先の話になりそう。でも嬉しいー!どうか夢じゃありませんように・・・!(笑) 因みにこの映画、DVDは持っていますが面倒くさくてまだリージョンの壁を越えてないため未見です。これでやっとまともにストーリーが把握できます。楽しみすぎる…!

アメリカで入庫されたっていうことは、多少の時差はあっても日本Amazon(今のところ"出品者からお求めいただけます"状態)で買えるようになるかも知れないですね。
この記事、TFカテゴリでいいのかなぁ…と思いつつ
まだまだ遊んでますよトモコレ!画像はにゃんこ部屋でネコたちと同化しているジャガー…だったのですが、さっき見たら勝手に部屋が改装されていた。
最近Miiたちが我侭になってきた気がします。特にスタスクのつまみ食いは目に余るww
ジャガーinネコ部屋
で、うちの場合はどうせ元々TFに性別なんてないしー。と開き直って見た目は無関係で男女比1:1にしてあるため、くっついたり離れたりのドラマが日々繰り広げられています。恥ずかしくて黙ってましたが、総火演の帰りに約1名の方にはバラしてしまったので(笑)、見ていられないほど痛々しい新婚夫婦の画像を追記部分以下においておきます。心の広い方のみどうぞ…。

勝手にそれっぽいTFキャラを作ってトモコレで遊ぼう作戦を継続中。19名の少数精鋭で運用していたうちのアパートですが、先日オンスロートさんが「合体ロボ」をくれました。コイツ…。もしかして部下が欲しいと言っているのか?そうなのか? 正直、あと4人も面倒なのですが試験的にブロウルさんを入居させたところ、以下のイベントが…

マンション拡張工事!
ニュースにブロウルさん登場!(長者番付一位)

二つ目は偶然かも知れませんが、マンション改築については部屋数増のために意図しないところでスクロールしたりして、ちょっと違和感があります。せんせー質問です。「住人が減ったら元のマンションに戻してくれるのですか?」

試してみた

続きは追記部分から。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin