忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注いで頂いたご本人もお忘れかも、という勢いですが、頂き物(so-net.ne.jp)です。投薬中はおとなしく禁酒しているので、そろそろ酒が恋しくなってきました。というわけでありがたく飲ませていただきますよ!

酒バトン!

長く語りはじめそうなので畳みますw お勧めのお酒の話などは追記部分から。


1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
350ml缶x5本=1.75l
うーん、ちょっと多すぎか。デイリーで飲むのは安いワインなのに。ワインは基本冷やさないから、冷蔵庫内の酒が最小限で済むのが良いと思います。

2.好きな銘柄は?
親の代からのキリン党。ですが発泡酒に関してはアサヒクールドラフトです。クールドラフト美味しいよ!アサヒビール様バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!!(←Yさん見てますかー!)

3.最近最後に飲んだ店は?
しゃぶしゃぶ某

4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
「よく飲む」はコロコロ変わるので、思い出の5杯くらいにしておきましょうか。同不順。

1杯目:ヒースロー空港で乗り継ぎ待ち中、10月の冷房アタックから救ってくれたアイリッシュコーヒー。っていうかアイルランドの酒は総合力で世界一だと思う。少なくともウイスキーはアイリッシュ党。

2杯目:チェコ共和国のビール (※行ってません。愛知万博で飲んだw) →チェコ情報局
東京でクルショビツェの生が飲める店を探しているのに未だ見つからず…チェコ料理店にもないって何故なんだ。他の銘柄もうまいけどね。ラガー好きならチェコビールはどれでもいけると思う。
3杯目:「レゲエパンチ」←仙台と東京の知名度ギャップが凄すぎる、いくら飲んでも酔わない不思議な酒。ビンでも売ってるけど、ピーチリキュール&ウーロン茶で自宅で簡単に作れるよ。

4杯目:日本酒「超群」吟醸。隣家の人に差し上げたら翌日「感激しました」と涙目で敬礼してきた。他にも色々な人との絆を深めてくれた特別な酒。
辛口だけど風味が豊か。本気で美味い。リンク先では売り切れだけど、また入荷するらしいので、まめにチェックしてもっといろんな人に飲んで欲しいなぁ…。超群 大吟醸 720ml [ きき酒師 一押しの絶品!広島地酒 ]
生貯蔵酒 300ml ならすぐ買えるみたい

5杯目:現役の戦う公務員たちに無謀にも正面攻撃を仕掛けた遠い思い出…。だってあの時は勝てると思ったんだ。結果、骨も残さずに玉砕orz 実にトラウ マものの負け方でありました。因みに総務省方面でも連敗記録を更新中。火事場に行ったらこいつ等が真っ先に燃えそうだと思ったww 普段から鍛えてると肝 臓も強くなるんだネ…。

5.お酒が入るとココが変わります(こんな癖がでます)
おしぼりで机を拭きまくったりするかも? あと、会計時に割り算ができない。騙されて多く請求されてもバレない自信あり。(飲んでなくても同じか?)

6.お酒が絡んだ最大の失敗
現在進行形で失敗中。「騙されたと思って1ヵ月間お酒やめてごらん」と言われて家で飲む酒だけでも止めてみたら、何もしていないのに2kg体重が減ったよ。で、飲酒再開して体重も元に戻り、今日に至っているのが人として失敗。

7.ジョッキを渡す人

…ちょっと待て!これは一緒に飲んだことがある人をゲロさせるための暴露トラップではないのか!というわけで黙秘権を行使したく存じますw しかし自主的 に白状したい方はどうぞお持ちください。わたしが飲んだことのない美味しい酒は、きっとあなたが飲んでいるので語って欲しいなぁ♪

まとめ。
うわー、酒飲みたくなってきたww 今度は就職祝いとかどうですか?^^ >アテナさん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin