忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとかマスク着用にて社会復帰は果たしました。ワーイ
普段は恥ずかしくなるくらい体が丈夫なのと、花粉症でもないので「マスク着用」という習慣がなく、なんだか最初は恥ずかピィーって感じだったのに・・・慣れると結構ハマるものだなぁ、マスク生活。ドラッグストアにあった1箱60枚入りみたいな安いやつだけど。
特に人と話すとき、こっちの表情は見せなくて済むのに、一方的に相手の様子だけが探れるっていうのがイイ。打ち合わせする時なんか、明らかに普段よりも気が楽だよもん(※)。お陰で話もスラスラ進むよ! これは癖になるわー。もうずっとマスク生活でもいい。残りの人生どれだけあるか分からないけれど、もしも今からマスクキャラに改造できるって言われたら喜んでそうするわ。

※流石に社外の人と話す時は外してます…失礼かなと思ったからなんだけど、うつさないように気を使うのとどっちが失礼なのだろうか?


そういえば、ボルター繋がりで年末?に買ったブルーティカス・マキシマスをやっと開封したりしていたのですが、合体後のブルーティカスがマスクキャラなのは良いとして、コンバットロンに戻ると5人ともほぼ素顔なんだなぁ。
(世間にはいろんなブルーティカスさんがいますが、こいつのことね。なにやら生き物タイプのものもいて驚いた。これは「ユニバース」版って言えばいいのか?)
初代アニメではスインドル以外、最初からマスクだったと記憶。こいつらの職場って戦闘職種の場合、埃っぽかったり、泥ハネたり、燃料臭かったりするからマスクはあった方が良いと思うんだけどナー。
bruticus_f.jpg
ユニバース版ブルーティカスさん、合体後。目も光るけど、暗い赤だからあんまり目立たないかも。マスクに入っているモールドが、物理的な保護のためだけじゃなくて高機能っぽさを演出しています(嘘)。「状況、ガス!」って言われても慌てない!
因みに本物の防護用マスクはかなり苦しい。これ装着して装備背負って全力疾走とかありえねえ・・・。せいぜい素人はマスク入れの払い下げ品を小物入れとして使うくらいにしておきますw すぐ中身が取り出せるから割と便利ですよ、マスク入れ。カンバス地くさいのさえ我慢すれば…。

ブルーティカスといえば、復刻版の発売がいつの間にか7月に伸びていた。実写映画関連製品とモロに当たるのだが大丈夫だろうか…お財布的に。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin