忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年3月14日、渋谷~青山~渋谷, Tokyo Japan.
ラサ蜂起から50年+4日。
we want justice.

いやいやいや。自分はこの日、渋谷のシアターNにモトリー・クルーの映画のチケット買いに行ったんですよー。ほら証拠。土曜日限定で貰える缶バッチ、毎週デザイン違いで14日配布分。映画については次のエントリで書きます。 アルマゲドン危機一髪w

だからダライ・ラマの甥っ子って英語が達者だなぁとか、うわぁアムネスティが混じってる、ここも使えるんだか使えないんだか分かんないなぁとか、そんなことを私が思ったりするわけはないんですよ。ないんですってば。多分。だからそもそも「ディザスター!」ってレイトショー限定公開だから時間が合わないんじゃないの?なんてツッコミはなしで頼みます。昼間のうちにチケット買っておいただけだもん。


※豆知識:シアターNは渋谷アニメイトと同じビルに入ってます。
今「
This Is England」をやってるので、ロビーでシャム69のTシャツ売ってました。懐かしいな~SHAM69! でもロビーにいたカップルが「フォークランド紛争って何~?」なんて会話してて涙。領土保全のためなら地球の裏側にも空母を送るんだぞ。凄いぞイングランド。むしろそれが世界の常識なのかも知れないけど。
PR
若田光一 宇宙ブログ :国際宇宙ステーションに長期滞在している若田光一が日常を語る

これ本物?
いや本物なんだろうけど、ご本人が本当にblogs.yahoo.co.jpにログインしてリアルタイム更新しているのかなーって。
まあ普通に考えたら、公開情報を元にJAXAの中の人なんかが代筆しているんだろうなぁ。でも11日なんかはケネディ宇宙センターに到着するところから刻々とレポートされている雰囲気になっていて、臨場感ありますね。

無事のお帰りを!

※3/20は飛びモノ系イベントで書店で売っていない本を大量ゲットするつもりでしたが、よく考えたらお彼岸なのでダメでした(泣)。代わりに、外出先で原発か空自基地のどっちかを覗いてきます…。


3月です。カレンダーがDDG178「あしがら」と百里のF-15Jとバンブルビーになりました。

本当は3月も半分終ってますが、いい感じで世間から忘れられたタイミングだと思うのでひっそりとリハビリしてみます。

今までwebを徘徊していて、気になった記事はテキストエディタ(要はメモ帳)に張っていただけだったのですが、流石に普通にオンラインブックマークを使うべきだと今頃思い立ちました。月並みですがこんなの(hatena.ne.jp)。
とりあえず、これの付随サービスでは「はてなスター」がかなり気に入り。メジャーどころのSNS的なものを”濃さ”で言うと、mixi≧MySpace>はてな>Twitter って雰囲気だと思うんですが、感覚を共有しつつも深入りしない、はてなスターの"他人との距離感"が一番自分にしっくり来る感じです。

しかしはてブについては試行錯誤段階なので、まだ充分使いこなせていない気が。特に「これとこれはあわせて読まないと魅力半減」って記事をどうまとめたらよいのかが分かりません。

例えばこういう、記事A記事Bとか。

同じ「お父さんの匂い」がネタだしUP時期も近いのに、この凄まじいギャップww これはあわせて読まないと感動が半減する予感。

あわせて読みたい
あー、そういえばこの2つのblogとも、「あわせて読みたい」のブログパーツをうちに貼っていたときにマッチングして貰ったのをきっかけに通い始めたんでしたっけ。というわけで今回はタイトルも含めてawaseteさんの宣伝です。うちみたいにネタがまちまちだとあまり精度が出ないみたいですけど…。
「うちの金魚は水槽の水を換えるとき、お風呂場の浴槽に放してあげるの。やっぱりお風呂は広いから嬉しいのね。凄い勢いで泳ぎ回って喜ぶのよ♪」

セツコ・・・
それは喜んでるんやない
ショック症状で苦しんでるんや・・・

「一度沸かしてるけどもう冷めてるから平気よ」「水道水の塩素も抜けてるし」ってそういう問題じゃないよ!! !そういう人の魚に限って長生きするのは、虐待されても死なないくらい強い子だからだと思うよ…。

3週間闘病していたうちの魚は結局助けてやれませんでした。元々内蔵系のトラブルが多くて一番手のかかる個体でした。帰宅してから毎日夜中に薬剤計ったり、水を替えたりするのは苦痛ではなかったのですが、今までと違って余りにも結果が出ないので、最後の方は自分が半分諦めてしまったことが心残りです。本人(魚)は末期の方、泳げなくなりながらも人を見ると寄ってこようとしたり、頑張ってくれたのにこっちの力が足りなくてすまない。。。

というわけで反省の意味も含めてちょっと旅に出てきます。日本の良心・善光寺で蕎麦食ってくるよ。
「ブログで性格診断!」ブログパーツ「emo」、来月いっぱいでサービス終了だそうです。
不思議ちゃん ブログバトラー経由で通りすがったところで見かけてなんとなく連れてきて以来、ジャスト1年のつきあいになりますが、そういえば直接広告を絡めてデータを配っていたのを1回しか見たことがない。これじゃとても単独では収益にならないっすね…。

というわけで、折角なのでお別れを前に画面キャプチャと分析結果をコピペ~。画像もテキストも(C)2008 emo です。

イイところ
あなたは、いろんな事に興味津々で、何でもポジティブな不思議ちゃんタイプです。
わが道を行くタイプなので、人がびっくりするようなことも平気でやってしまいます。
何事もプラス思考に考え、いつも明るく過ごす事ができます。
また、仕事も遊びも新しいものを開拓し、どんどん自分のものにして、人の目を気にすることなく伸び伸びと暮らす事でしょう。

ココに注意
周りの評価を気にせずに行動するので、わがままな人というレッテルを貼られてしまうことも。
良いものを追求したい欲求が強い為、現在の幸せをいつの間にか失っている可能性もあります。

途中で何回か変身しましたが、トータルでは「不思議ちゃん」でいることが一番多かったと思います。解説は当たってる、とは思うのですが、他のタイプの解説を見ても少しずつ当たっているのがミソw 性格分析なんてそんなもんかも知れません。

お疲れさま。

さ~これから昭和のロボットの舞台を見に行くわぁv
「A320でハドソン川に着水」という離れ業をやってのけたPさんは米空軍出身なわけだが、出がけに見たフジテレビだったか「米軍のグライダー乗りだった」的なことを言っていて、グライダー???どんな??と考え込んでしまいました。勉強のために、専門外のものも操縦する機会が与えられることがあるので(岐阜のF-2テストパイロット候補が陸自に放り込まれてOH-1だったか、ヨロヨロ飛ばしてたのを見た記憶あり。ヘタクソで微笑ましかったw)「グライダー」が本当だったとしても訓練の一環じゃないかと思うのだがどうだろうか!

そして別ルートでは「元ファントムライダー(msn.com)」という話もききました。確かに年齢的にはそんな感じかも知れませんね。
逆に言うと、今時のハイテク機に慣れた若いファイター乗りは退職して民間に行ったとき、同じ芸当ができるんだろうか。何、旅客機もフライ・バイ・ワイヤーなら問題なし?マジで??w …という具合にまたいろいろと飛行機ネタを洗い直す意味でも、また浜松に行きたいなぁ。。春の彼岸くらいになりそうだけど・・・

-----
その他メモ:
ITmediaの記事を見て押井守脚本の舞台に行くことにした。鉄人28号。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/14/news077.html
※まぁ今頃チケット取ったので席はアレだけど…。ダイアモンド☆ユカイって何の役なんだろう?

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0901/18/news002.html
南極越冬隊は何を食べているのか――南極越冬隊調理担当・篠原洋一さん(前編)
※極地研の人。南極よりも「しらせ」に乗れることの方が羨ましいぞ

「SaGa秘宝伝説、NDSに移植」on Weekly Jump
※見出しを見てアポロン!ウイルスのにく!チェーンソー!ってすっごい期待したのに、まさに「ひほうがこんなものだったなんて……」状態orz
SaGaはもっと殺伐としてなきゃダメだろ…。装備品でグラフィックが変わるっぽいが、レオパルト2の装備はどうすんの? かくばくだんは?
うちには2005年の愛知万博で貰ってきた「宇宙金魚」がいる。向井千秋さんたちと一緒にスペースシャトルに乗った更紗和金の、兄弟の子孫とかそんな感じの縁起物である。
ゲットしたときの様子はこんな感じ…。(因みに、次の月の「フィッシュライフ」には金魚すくいに興じるおいらの後姿がカラーで写ってます) なんだか強引なネーミング。と思いつつも、「まぁ、本来人間が生活できないところという意味では水の中も宇宙も同じだよね」なんて感慨に浸ったのを思い出します。

(以下、やっぱり魚を飼ってない人には退屈だと思うのでたたみます。ちょっと暗いし。)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin