忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画スタスク&グラインダーのパッケージ裏に、ロッキードマーティン社とシコスルキー社のクレジットが入っているのを見て改めて実機モデルなんだなぁ…としみじみしたので、最近のF-22ネタをブックマーク代わりに。 P1030346.JPG
しかしボーイング社の営業は一体何をしているのだ!本気でサイレントイーグルを売る気があるならまずは玩具屋から地道なプロモーションをですね…!
→ ■
ボーイング、F-15SEは1機1億ドル・販売パートナーの募集を開始へ


嘉手納基地の独立記念日解放に出てきたらぷたん
A-10あたりは触り放題になる時もありますが、流石にコイツはガードが堅いようで遠くからしか見せてくれない。この箱入り娘め!

F-22のステルスコーティングには潜在的欠陥、ロッキードの元技術者が会社を告訴
告訴は大分前にしてあったと元記事にありますが、何故かこのタイミングで受理→ニュースになるっていうね…

【FX】F22戦闘機、雨に弱いなど整備面で大きな欠点…1時間の飛行コストは400万円-米紙
ステルス機のメンテに大枚かかるのは昔からじゃなかったっけ。B-2なんか「一機2,500億円で作ったのにデリケートすぎて格納庫から出せない」なんて伝説もあったけど、改善されてないのかな。

【宮家邦彦のWorld Watch】やはり日本にはF-22必要
最近この手の観測気球が多い気がする。

F22調達継続問題、異例の展開 マケイン氏も大統領に歩調あわせる
米議会も大揉め中。だったら日本もあれですよ、景気対策と称して三菱F-2の生産ラインをもう一度開けたらどうかな!どうかな!(実はこれが言いたかったv)

「F22は非常に高価、F35は幅広く使える」 米国防総省
ほ~らまた日本にF-35の開発費をタカリに来たぞ~。そんな船頭が多くて山に登っているような戦闘機イラナイ。実験機と同じ、ネコミミ仕様に戻したら考えてやらんでもない。

因みに個人的には「ロボットに変形しないF-22なんて要らない」派でーす。余りにも高すぎて他のものの調達に影響するし、第一、いくら劣化版が来ると言ってもやっぱり高スペックなわけで、日本でこの性能をフル活用できるような法整備がなっていない以上は勿体ないと思いまーす。どうせステルス機なら、対艦攻撃もできる小型の無人偵察機をたくさん作ろうよ。ロボット軍団。日本っぽくていい。


最後ですがひとつだけペイブロウが出たニュースがあったので

オバマ大統領、タリバン戦闘員の投降後大量死の調査命じる
極めて政治的な匂いの見出しなのですが、期待せず見に行ってみたら「アフガニスタンのヘルマンド(Helmand)州Koshtayに位置する米軍の第2海兵遠征旅団(Marine Expeditionary Brigade、MEB)に物資供給する同軍のCH-53ヘリコプター」の画像が…。ほー、この形のヘリコはどうしても海で機雷掃海ロボを引きずってるイメージがあるのですが、陸モノもいるとは不勉強で知りませんでした。まぁ頑張れ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin