忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前軽く紹介だけしてあった「トランスフォーマー マイクロン#3」について。

とにかくこういうものがあるよ、と言うことはTEMPO:TRANCEさんで教えて頂いたのですが、そういえば以前mjさんで取り上げられていました。同じものだって早く気付こうよ自分。今回自分がゲットしたのは、そのシリーズの第三弾らしいです。

パッケージには「6種+2種」と表記されており、レアが2種類あるということが分かります。何故「シークレット」ではなく単に「レア」かというと、パッケージに全8種の写真が露出しちゃってるので隠しも何もないだろうということかと…多分w

構成はサ軍、デ軍で各4種ずつ。それぞれがスポーツカーチーム(マイスター、ランボル、アラート)ジェット戦闘機チーム(スラスト、ラムジェット、ダージ)なので、レア2種は切りの良いところで要塞x2種かなぁ、という予感がします。各チームは3人揃えておきたいけれど、要塞はよっぽどメトロフレックス萌え~とか言う人ではない限り諦めがつきますしね。

さて豪快に開封!大人ならではの幸せ。

随分前の商品なので、自分の楽しみのために3x4の箱内アソート状況を知りたくないって人も少数でしょうけど一応畳みます。

マイスター ランボル メトロ
マイスター ランボル メトロ
スラスト ダイノ ラム
スラスト ダイノ ラム

な ん だ こ れ
凶悪に偏っているよりはマシと言えばマシ、ものすごく良心的といえば良心的なんだろうけど、ビタ一文も楽しくないんですけど! なんかこう…射幸心を煽るにしても、もっと夢のあるやり方があるだろうタカラさん(当時)!

第一、新ジェットロンを3色揃えたくて箱買いしたのに、ダージがいないってどういうことよ。レアってアラートダージだったの!? 3機揃うことに意味があるザコなのに、そのうち一人がレアだってええええ!?

いや・・・いいけどね
20080410mycronebox.jpg
もうひと箱買ってるからwww

・・・orz
但しここでもう一箱開けたとしても(1)アラート入り (2)ダージ入り の他、(3)またもやハズレ という展開もあるわけで…勇気を振り絞って開封

マイスター ランボル メトロ
マイスター ランボル メトロ
スラスト ダイノ ラム
スラスト ダイノ ダージ

うおおお・・・!青色ジェット出た! 私的コンプリート達成であります。良かったー。この調子で行くと、あと2箱あればアラートも含めてコンプってことかも知れませんけど、ここで気力切れ。
フィギュアの細かいところはまた改めて。あと、箱ごとにブックが付いてまして、レアx2種以外はキャラ名の他に軽く紹介文があるんですけど、ランボルの紹介がおざなりで笑った。「ジェットパックで飛行」。これだけ。いや、ジェットパック強奪事件が衝撃的だったのはよく理解できるんだけど、他に特徴はないのかとw

なんだか細かいところまで微妙に脱力なアイテムでした。マイスターは人気キャラの割りには出やすいので、副官好きは狙ってみてもいいかも知れません。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
こちらでははじめまして。タグフレからちょくちょくお邪魔しておりました。
マイクロンですが…こんなレアモノ何処で入手したんですかっ!。自分は映画公開前に投げ売られていたところを保護しましたが、第1弾と2弾はプレミア化しているという噂です。
箱買いのアソート内訳に吹きました。副官で過ぎ…。一度でコンプリできた自分は幸運でしたか…。
そお言えば、ジェットロンもアンコール復刻しますね。「変形」もこの分なら限定のアレも仕様変更で出る可能性が出てきましたね!。
janne URL 2008/04/10(Thu)02:42:48 編集
» Re:無題
こちらこそいつも楽しみに拝見してますv コンプされていたとは羨ましい!
そういえばこれも定価より安かったです。定番キャラを揃えた#1に人気があるのは分かるとして、妙にマニアックな人選の#2までプレミアとは…!こりゃ市場で見かけないはずです。#3だけ安く手に入るのは何故なのか。当時の空気は分かりませんが、スクランブルシティ云々で一番盛り上がっていた頃のような気もするので、#3は調子に乗って作り過ぎたんでしょうか?w

9月の飛行機ラッシュは嬉しいですね!この調子でクラシックスも、限定版を既に持っている人でもまた欲しくなるような気の利いた変更付きで、日本版が出てくれるといいなと思います。
2008/04/11 07:29
» 無題
お久しぶりです。
大量のカブりは痛いものの(すさまじいですね)
シークレットのダージが出たなら大人買いも値打ちあったというものでは。
うらやましい〜〜。
新ジェットロン3匹が並んだ写真もいつか拝めるものと楽しみにしています。
マイクロンってちまっとしててかわいいですけど
近くで見るとみんな結構すごい顔してません?顔もデフォルメしてやってよ…な。
もぐ 2008/04/10(Thu)18:41:54 編集
» Re:無題
>近くで見るとみんな結構すごい顔してません?

してますね、結構すごい顔w
それでも元々新ジェッツは凶悪な顔をしてるので、こんなものかしら…と諦めも付きますが、ランボルはちょっと可哀想。このごっついタラコくちびるのせいでしょうか。ほぼ全員タラコ。デザイナーの並々ならぬ拘りを感じますがこんなところに凝らなくても…!

写真は近日中に~v
2008/04/11 07:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin