忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの肩凝りかと思ったら、マッサージする度に却って酷くなるので久し振りに整形外科的な処置をして貰いました。上手いから行ってごらん、と紹介されたところなのに、ロキソニン+ミオナール+ムコスタ(+デパス)の定番処方に加え、「これは治らないから、せいぜい症状を出さないために運動しなさい」というお説教…という診断は地元の整形外科医と同じであったというw

頚椎の歪みが原因で肩や腕が痛い人に、一番効く運動は「背泳」だそうです。「あ、できます。得意です」なんて答えましたが、あろうことか自宅にプールがない上、タイミングよく追加ソフトも発売されたのでとりあえずこれで運動したことにしようかと…
旧作ではセットメニューを提案されたとき、筋トレ←→ヨガ間の切り替えが面倒なのが不満だったのですが、解消されたようなのでちょっと期待したい。【Wiiソフト】 Wii Fit Plus (ソフト単品)
会社帰りに寄れる量販店では完売状態が続いているので、まだ入手はできていませんが、売れてるな~。久し振りにボードの電源を入れようとしてバッテリー切れに気づき、慌てて電池を買いに行った人はどれくらいいるんだろう。っていうかうちがそうだったんですけどね!
PR
メタル仲間兼・アホ映画仲間に「アンヴィルの映画いつ行く?」と訊いたら「いや、行かないし…」と返されて軽くショックです。アンヴィル、折角ラウパにも来るんだから映画くらい見てやろうよ。彼らが出るのは2日目だから、自分は行かないけど。(18日はしつこく川崎IMAXに行くんだ!)

ドキュメンタリーと言いつつ、実はシナリオのあるリアリティーショーなんじゃないかな?と疑ってしまうのはオズボーン一家のせいだな、きっと(笑)。それにしても泣ける予告編だこと。また素材がAnvilっていう微妙さがまた上手いと思うw 彼らよりもメジャーだと話が成り立たないし、マイナーだと素で「誰それ?」ってことになってしまうという、ボーダーライン上にいるバンドですね。

真面目に考えるなら、少なくとも欧米や日本では皆が豊かになって、"多様性"とやらが絶対善みたいな世の中になって、今まさに「14歳の時に見た夢を50代になっても捨てないことを許される人」たちが世界史上初めて誕生する瞬間を目撃してるんだなぁみたいな状況と言えるとは思うんですけど、なんかもうめんどくさいのでとりあえず映画見てきます(笑)。
11月・1月に劇場版が公開予定なのですが、TV放送を見たことがなくて全くストーリーを知らないので先にテアトル新宿で「総集編」を見てきました。当日券のみ。でも新作劇場版の前売りを持って行くと1,100円にしてくれます。⇒特集:東のエデン 総集編 Air Communication - goo 映画

TVシリーズ全話を2時間にまとめてあるらしくかなり端折りっていると思われ、まぁギリギリ世界観や設定は分かるかなぁというくらいで、特に感想はないです。敢えて言うなら、この時代の日本で作られるべきして作られた話という気はしましたが、本当に評価するならTV版をフルレンスで見ないとフェアじゃないだろうし。

というわけで、なんだか謎も残ってるのですがこのまま劇場版を見ても大丈夫かな? 板津が京都出身+在住なのに何故広島弁なのか。「1番」ってJ隊の中の人ですか? トマホークは折角撃つなら対抗手段を無力化してからにしようよ…。PAC-3は妥当だと思うがAIMはアリなのか…。でもイーグルが可愛いから許す。しかし一番大変なのは、自分はたまに9と10番の顔の区別が付かないことです。不安!もっと見慣れれば分かるようになるのだろうか。

そして余りにもご当地ムービーだったことに吃驚した(笑)。オオゥ!fxxk!地元壊滅してるし!そしてロケ地が物凄い勢いでUC豊洲なんですが…。2階のVIPラウンジ、実際には窓開きませんよ。開いたらいいな~と行く度に思うけど。行ってみたい人がいたらおいらを映画に誘ってください。ご招待します。【映画感想】

全5巻らしいですが、1巻あたりたったの2話という商売が理解不能です。5巻も置き場所ないよ…。ブルレイ1枚に全話収録とかだったら買うかもなのに。 B0027BT1EQ 東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray] ~ 神山健治
因みに、劇場版1・2の前売りには携帯クリーナーと着声が落とせるアドレスが着いてきます。着声は話の内容に合っていて面白いかも。
結局買いました。まとまった自由時間がない平日はトモコレ、週末はトモコレ+SaGaって感じでのんびり進めることになりそうです。 B001QCY0MU サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー) ~ スクウェア・エニックス
新要素の「連携」がちょっと面倒な以外はあんまり不満はないです。っていうか最初、操作方法が分からなくて「連携」発動しようとして、無駄に早送りバトルになったりして焦った。自分も少しは取り説を読んだ方がいい。

とりあえず1周目はお約束ということで、人間・エスパー・メカ・モンスターの定番パーティです。使用武器に応じてグラフィックが変わるのが楽しい。「かくばくだん」とかどうなるんだろう。っていうかまだあるのかな?

やっぱりメカに銃を持たすとカッコよくて、「サブマシンガン」最高!なんて思っていますが、育てていて楽しいのはランダム成長の人間とエスパー。他のSaGaシリーズ、特にSFC版由来のものと違って「じっくり進めていたら敵まで強くなりすぎてしまって詰まる」という心配もないので、何も考えずにガンガン戦えるところが良いですね。このペースだと、この1本で正月明けまで楽しめそうです。コストパフォーマンス最高w


沈まぬ太陽 ( goo 映画)」の原作は未読ですが、読んだ人の話をきくと「大企業=悪」というお決まりな価値観が根底にあるような気がしてなりません。でもそうでもないかも知れない。間違っていたらスマン。思想云々はさておき、原作本はとりあえず"面白い"らしいよ。

それにしても、まさしくJALに血税を突っ込むかどうかで揉めているという、この絶妙なタイミングで公開しなくても...。映画の配給元は勿論、当の労組も微妙な雰囲気じゃないのかなと勝手に想像。だってJALが財務体質がこんなになっちゃったのは、労組の強さが理由のひとつじゃないのかっていうね(※)。米GMみたいなもんかなぁ。まぁ一度潰れて生き返るのも悪くないと思うけど。デルタ航空みたいに。もっとシンプルに、ワンワールド(JAL提携)よりスターアライアンス(ANA提携)の方がマイラーに人気があるから…って気もしなくもない(笑)

と、なんか人事みたいに語っているのは、10月の話ですがやっと夏休みが取れてANA機で2時間半越えのフライトが楽しめることになったからですワーイ!仕事の都合が2日ズレたらキャンセル必至なので油断はできませんが、楽しみだな~。何して過ごそうかな~。

丁度去年、ANA機に乗ったときは「ハッピーフライト」の大プロモーション中でしたが、「沈まぬ太陽」がJALの機内プログラムに載ることは多分ない…と思うとちょっと可哀想。頑張れJAL。
台湾もの青春映画。学年をまたがった男の子グループ内での友情や信頼、裏切りなど、話が動き始めるまでがちょっと長いのが難ですが、大袈裟だったりわざとらしところがなく、暖かい視線で丁寧に描かれている印象。→九月に降る風 - goo 映画

大人は学校の教官と、話の都合上出てこないとおかしい3年生の両親ひと組だけで、それ以外の家族が不自然な程出てこないのですが、まあ、高校生くらいだと友達同士の付き合いが大事すぎて親どころじゃないから、高校生本人の主観で見た世界ってこんな感じかも知れん。

1997年当時の高校生の話なので、台湾アラサー男子のハートを直撃!…らしいですが、実はこの話を一番エンジョイできるのは当時を語る記号を共有でき、かつ、自分に照らしてそのズレっぷりを味わえる日本の客だと断言します。回し読みしているグラビア雑誌で飯島愛ちゃんの引退を嘆き、部屋に散らばっているマンガはスラムダンクの単行本。机に立ててあった「宝島少年」って、少年ジャンプ中心の翻訳雑誌ですよね。1年生の部屋の箪笥にドラゴンボール。3年生の部屋のコルクボードに綾波。トドメは清純派のヒロインが往年のノリピーみたいだったことw 芝居まで似せなくてもいいのに…とも思いますが、それだけノリピーは一つの時代だったのかも。と、日本以上にノリピー報道が盛り上がっている中華圏マスコミを見て勝手に想像しました。

そういう分かりやすいポイント以外でも、例えば「学校の屋上」がアウトローと孤独の記号っていう点なんかも、日本の客には共感しやすいはず。サブヒロイン(委員長系)が鍵を持って無人の屋上に立ちつくす場面、ひと言もセリフがないのになんかグッときたわー。なんか憎めない映画です。【映画感想】

「郭李が使えなくなって日本に行った」みたいな負け惜しみ的なセリフがあったけど懐かしいな~、郭李。日本と台湾がオリンピックの野球で金メダルを争った、そんな時代もありました…(大リーガーの参加が解禁されてから台湾代表は全然勝てなくなった)。

帰り際、引退した郭李が日本で中華料理屋をやっているかどうかで連れとモメたのでぐぐってみたところ、連れの言う郭李(台湾代表→阪神タイガース→台湾帰国)が正解で、私が考えていたのは「郭がもう泣いています」の郭でした(兵役→中日ドラゴンズ→台湾料理屋)。店は安くて美味しく、本人もよく店にいてサインや記念写真も気軽に応じてくれるそうです。行ってみたい。
ラウパの時間割(loudpark.com)ですよ…
MySpaceでフレリク貰った&気に入ってaddした縁があるのでFade(myspace.com)は見てみたいんだけど、時間が半端なのが悩むところ。普段の自分の好みに照らすとやや柔らかいのですが、なんか繊細なところがあるのが逆に良かったりする。
ずっと下の方を見てゆくと…... げ~~Anthrax と Lynch Mob が被っとる~~。勿体無いけど Arch Enemy 捨ててリンチモブの後半見るかな。折角Dokkenも来てることだし(?)。

Megadeth はとりあえず新譜買って予習中です。良いんじゃないですか、リズム重視で歌メロが弱いところなんかまんま初期メガデスって感じです(褒めてます)。 B002F04TPU エンドゲーム ~ メガデス ¥ 2,548
Amazon ポイント 25 pt
さ~~、そろそろ多少走ったりして体鍛えるか…(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin