忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日分のエントリでネタかぶりなら「イーグル・アイより良い」なんて言ってしまったので、責任取って書いておきますw →概要

周りの人に訊くと、ツボに入った人と全然笑えなかった人に極端に分かれるようなのですが、自分は”当たり”の方でした。もうね、3分に1回笑ったような気がするのですが!

主人公が天才でも何でもない努力型の凡人だったり、ストーリーの本筋が意外とリアルでドラマとしてはしっかりしてるんですよ。…で、その上にこれでもか、これでもか!と言わんばかりの怒涛のネタラッシュw
ストーリーもアクションも芝居も何もかもが大真面目で、「笑わそう」という素振りがないのに真顔でネタを振られるので笑っちゃうのかなぁ。
たとえシモネタであってもジャック・ブラック的なwお下劣さではなく、洗練されているのでデートなんかにもよさげ。すぐ終わっちゃうと思うので慌てて観に行って欲しいです。【映画感想】

劇中に出た、ちょっと見た目nerdな開発要員二人(とても良いやつ!)のスピンアウトDVDだそうです。
無害そうなマシ・オカがいい味出してたなー。もう少し安かったら買うかも。
B001DTLLF0 ブルース&ロイドの ボクらもゲットスマート ~
ジル・ジュンガー ¥ 2,294
PR
アイアンマン(過去記事)」に続いて、C-17グローブマスターIIIとMQ-9グローバルホークのお姿を堪能いたしました!ありがとう米空軍! F-22は議会がうるさいので、重点販売アイテムを無人機に切り替えてきたんでしょうか。そういえば韓国に売るの売らないのって大騒ぎしてましたもんね。J隊も次期哨戒機として検討中?

で、見終わって一番の感想が「こんだけ大枚はたいて選挙対策ですか。民主党必死だな」w というのがなんとも…。→概要(goo.ne.jp)
(スピルバーグだから民主党だな、と自然に思ったんだけど、投票率が上がると得するのはどっちだっけ?) 言いたいことは分かるし、見て退屈はしません。が、金がかかっている割りには一つ一つの仕掛けがいちいちチープなので、没頭するというより「ねーよww」という反応の方が先に立つのが終始残念でした。

しかも、日本で同時期に公開になったあのバカ映画「ゲット・スマート」とネタかぶりまくり!!偶然?とはいえ恐ろしいです。 更に言えば、いつまで経ってもバッテリーが切れない携帯電話とか、テンパりながらショットガンを撃って10cm四方くらいの目標に命中させちゃう素人よりも(以下少しだけ「ゲット・スマート」ネタバレ要反転)コピー機で新人イジメとか、ホチキスバーン!の方がリアリティがあって面白いというのが困りものww  純粋に面白さで言ったら、同じ1,800円なら「ゲット・スマート」の方がいい。上映期間は比べ物にならないけど…。

---
で、飛び物たちですが、C-17は例のコンテナが積まれていたでっかい輸送機です。頼もしくていい。
MQ-9は見せ場が何回もありますね。うんうん、本物もあんな精度で飛べたらいいな!w 特に後半。

最近、本物の無人機のモニター画像が公開されたので貼ってみます。フラッシュ使えない方はこちら(cbsnews.com)から。

Watch CBS Videos Online

実際にアフガンに行って殺るか・殺られるかの世界で迫撃砲を撃ったりしている人たちと同じくらいかあるいはそれ以上に、米国内にいる無人機のオペレータのメンタルケアの方が問題・・・という主張が理解できる気がする。こんなの見せられたあと、家に帰って家族と楽しくご飯、そんなのが毎日続くだなんて普通はちょっと耐えられんわ…。【映画感想】
概要(goo.ne.jp)。
のっけからAC/DC、最後はサバスのIronManというベタな選曲は何なんだw
もうね、昔からロバート・ダウニーJr.ってホントに良いね!上手いというより、良い。もちろん上手いんだけど、上手くて売れた人って結局何の役をやってもその俳優「本人」が前に出てきてしまうのが常なのに、この人はそういうところが殆どない。かつ、どんな憎まれ役をやっても必ずキュート。使いやすいだろうなあ、こういう役者。

思想信条とか社会的テーマを無理やり掘り起こす向きもあるかも知れませんが、基本的にこの製作者はなーーんにも考えていないと思う。テーマを持たせるには突っ込みどころが多すぎるw
同じアメコミ原作の映画ということで引き合いに出して悪いけど(ここから先はハリウッド大作に対する偏見混み)、無理して難しいこと考えてる振りなんかしなくていいんだよ?という見方もできる「ダークナイト(過去記事)」よりよっぽど潔くて良いですよ、これ。
ここまでマンガに徹するなら、ラスボス戦は最後フルパワーで戦えたら気持ちよかったのに、っていうのが少々不満かな。

というわけで、これは最初から最後まで社長の可愛さを味わうべき映画です。カッコイイを狙ったはずなのに所々、往年のヒゲダンスみたいなポーズになってるところがツボったw そろそろ上映終了なのが残念です。

---
で、その他見どころとしてはおそらくF-22ばっかりがクローズアップされると思うんですが、輸送機も結構いいですよ。社長の帰国シーン、結構長いカットでグローブマスターの正面顔&全身がどかーん!とか!あれは迫力があっていい。
エドワーズ空軍基地全面協力ということで、関係者のインタビューも見たことがあって、軍関係者がはっきり「showcase」と言ってました。こういう場合、米軍がその時自慢したい・売りたいものを前面に持ってくるのは常ですが、今回のはまるでらぷタンを中央アジアに重点配備しているように誤解されそうなのでちょっと良くないんじゃないかなぁ…と余計な心配をしてみる。そういう印象って一人歩きしちゃうからな。東アジア、中東にらぷたんは如何にもオーバースペック。アメリカ必死すぎとか言われそう。(現実には対・極東限定だよね…。おうちはグアムだし。)

ただ、同じ格納庫のシーンでグローバルホークが映り込んでたのは印象深いです。しかもわざわざ若いパイロットたちに対して「無人機と有人機の優位性」なんて講釈つきで。「アイアンマン」の中身は生身の人間であることに対比させているんだろうけど、この映画の撮影時はともかく、この無人機たちが「昨日は○人殺しました」的な報告が一般にあがってくるようになったのはごくごく最近の話。

現実はフィクションを置き去りにして、まだ誰も見たことのない世界に突入中。丁度この時「T4」の予告編も見てしまったわけだが…冗談でも「スカイネットマダー?」なんて縁起でもないことは言わないつもりです。。【映画感想】
で、Whitesnake+Def Leppard(過去記事)が終わってから昔の仲間と飲みながら「ダグ良かった、ダグかわいい」を連発していたら「今までダグ好きじゃなかったの?」「お前のストレートど真ん中だと思ってた」等と驚かれてこっちがビックリです。

えええ? いや、ライオンの頃ってカル・スワンの「声がマッチョ」wなあたりがなんか苦手であまり聴いてなかったし、ダグ本人も変な王子様風で全然興味なかったよ…。ハリケーン時代も然り。むしろ44歳になった今の方が全然カッコイイわ、ダグ・アルドリッチ!
Banner 2 Banner 1 go!
 全然チェックしていなかったので慌てて調べたら、ホワイトスネイクはアルバイト?
で、他にバンドやってんのね。

Burning Rain。

去年レコーディングしたものあるのか。おうおう、かわいいのう。おいちゃん何でも買うたるわい。と思ったら一番新しいやつはまだパブリッシャーと契約できていない(burningrain.net)もようです…。そうか、それでバイトなのか。…頑張れ。

なぐさんのところで教えてもらったので、早速「動いているダグ」を探して貼ってみた!やっぱりホワイトスネイクしかなかった(泣) 主に右側にいるブロンドの方のギターがダグです。

因みにこれはMTV(mtvmusic.com)が配布してるPVです。youtubeやMyspaceにもアーティスト公式チャンネルがあって動画を配ったりもしていますが、心なしかこっちの方が画質も良いような…?
というわけでまた勝手に長い曲目解説です。
こんな80年バンド、知らな~い・・・という方は彼らが今日でもどれだけ愛されているか、この辺でも見てご確認くださいw
エンドロールでクリストファー・ウォーケンがPour Some Suger On Meを熱唱するというサービス映像入り!
B00191UQRQ 燃えよ!ピンポン ~ ロバート・ベン・ガラント

たたみます。24日分のセットリスト&個人的解説。Leps聴いたことがある人なら共感してもらえるかも。

続き。20分程のインターバル後、本命のデフ・レパードです。デフレっていつもそうだけど、客層に外人率高し。もう、隣でビール飲みまくってる兄ちゃん達の一人ががフィル・コリン似なのが気になって気になって…w。(=痩せ形ゲーハー)
デフ・レパードを見に行くといつも、ライティングが凄く綺麗だと思う。色数が多くてとても華やか。ヒステリアのジャケ絵のイメージ、って言えば伝わるかな。 B000JLSWXWヒステリア+15<デラックス・エディション> ~ デフ・レパード

「ホワイトスネイクよりでっかい声出してくれ」等、誰かにライバル心むき出しのMCとか(昔オアシスが売れてた頃、イントロだけ冗談っぽくオアシスの曲を演奏したりして、あ~、あんな小僧のバンドを意識しまくりなんだナーなんて笑った記憶がw)、2曲目で必ず脱ぐフィルとか、裸足のリッキーとかもうね、この辺は全然変わらなくて安心。
ジョーは前回来た時、激しくオバサン化wが進んだと思ったけど、一応はストップした感じ…w 残念なのはやっぱりもう声が出ないことかな。オープニングでまたStageflightが聴きたい。1st,2ndの曲をやるならMe And My Wineが聴きたい。でももう無理なんだろうか、高いところが。
だけど客との一体感のある曲とか、子供の頃から一緒にやってるだけに(ヴィヴィアン除く)息の合い方に救われて、終始楽しく騒げるのがDef Leppardだと思うよ。

「Switch625」でいつも少し泣いてしまう。Steveの曲なのに、なんでここにSteve(故人)がいないんだと思うと寂しくてたまらない。そして「Armagedon It」で凄く幸せな気分になる。Cos the best is yet to come. そうだね。凄くワクワクする。これからもっともっと、楽しいことがやってくる。

セットリスト兼、無駄に長い超個人的曲目解説を後から追記しておこうと思います。どうせUDOの公式サイトにリスト載るだろ~と思ってメモ取らずにいたのですが、今見たらどう見ても23日と内容が違う…!セトリ日替わりかよ! 無理しても初日行けばよかった…orz
実はDef Leppardがかなり好き。メタルじゃないけど。
というわけでWhitesnake+Def Leppard in 武道館に行ってきました。先月、鋼鉄神x3回で散財したので残念ながら1日のみです。

しかしこの¥13,000.-のチケットが売れること売れること。2階・北東の一番上まで人が入った武道館も久し振りに見ました。(この人たちの1割でもPriestに来てくれればなぁ…。)

で、先に出るのはホワイトスネイクなので、まずはこちらから書きます。セットリストは追記部分に。
正直、今も昔もCD買ったことないので昔の曲しか知らんのですが、新譜からあんまりやらなかった気がする。昔のヒット曲が結構あるので、とりあえず退屈はしない。Love Ain't No Strangerとか結構好きかな。

でも、席のせいかも知れないけどヴォーカルが殆ど聴こえないという。白蛇を見に来たのに…ヴォーカリストを大フューチャーしてるバンドなのに、これは意味ないだろー。カヴァーデール本人も、実はあんまり歌ってない。その分は厚めのバックコーラスがカバー。Heart Of The Cityみたいな曲は客に半分以上歌わせたりとか、もうやりたい放題w
同行した友によると「いや、あの人昔からこんなだったよ?」とのことですが、どうだったかなー。自分が最後に見たのは確か代々木オリンピックプールのやつでした。プール上の席で、でかい兄さん達に囲まれて何も見えなかったのと、タテノリしたら床が抜けそうで怖かったことしか覚えてないw
※因みにそのときのギター隊ってヴィヴィアン・キャンベルとエイドリアン・ヴァンデンヴァーグとルディ・サーゾっすよ…。信じられん。

それでも今回のメンバーではダグ・アルドリッチが良かったです。昔はカワイイだけだったのに、歳とって良い男になったなあ。個性のあるプレイヤーだとは思わないけど、聴いていて心配になるところは全然ないし、44歳で腹筋割れてるのも凄いw ダグ見られただけでも行って良かったかも。

以下、2008年10月24日のセットリストです。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin