忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はDef Leppardがかなり好き。メタルじゃないけど。
というわけでWhitesnake+Def Leppard in 武道館に行ってきました。先月、鋼鉄神x3回で散財したので残念ながら1日のみです。

しかしこの¥13,000.-のチケットが売れること売れること。2階・北東の一番上まで人が入った武道館も久し振りに見ました。(この人たちの1割でもPriestに来てくれればなぁ…。)

で、先に出るのはホワイトスネイクなので、まずはこちらから書きます。セットリストは追記部分に。
正直、今も昔もCD買ったことないので昔の曲しか知らんのですが、新譜からあんまりやらなかった気がする。昔のヒット曲が結構あるので、とりあえず退屈はしない。Love Ain't No Strangerとか結構好きかな。

でも、席のせいかも知れないけどヴォーカルが殆ど聴こえないという。白蛇を見に来たのに…ヴォーカリストを大フューチャーしてるバンドなのに、これは意味ないだろー。カヴァーデール本人も、実はあんまり歌ってない。その分は厚めのバックコーラスがカバー。Heart Of The Cityみたいな曲は客に半分以上歌わせたりとか、もうやりたい放題w
同行した友によると「いや、あの人昔からこんなだったよ?」とのことですが、どうだったかなー。自分が最後に見たのは確か代々木オリンピックプールのやつでした。プール上の席で、でかい兄さん達に囲まれて何も見えなかったのと、タテノリしたら床が抜けそうで怖かったことしか覚えてないw
※因みにそのときのギター隊ってヴィヴィアン・キャンベルとエイドリアン・ヴァンデンヴァーグとルディ・サーゾっすよ…。信じられん。

それでも今回のメンバーではダグ・アルドリッチが良かったです。昔はカワイイだけだったのに、歳とって良い男になったなあ。個性のあるプレイヤーだとは思わないけど、聴いていて心配になるところは全然ないし、44歳で腹筋割れてるのも凄いw ダグ見られただけでも行って良かったかも。

以下、2008年10月24日のセットリストです。

  1. Best Years  (着替えいてたら遅刻したので本当は聴いてませんけどね!w)
  2. Fool For Your Lovin'
  3. Can You Hear The Wind Blow
  4. Love Ain't No Stranger
  5. Lay Down Your Love
  6. The Deeper The Love
  7. Is This Love
  8. A Fool In Love
  9. Ain't Gonna Cry No More
  10. Ain't No Love In The Heart Of The City
  11. Give Me All Your Love
  12. Here I Go Again
  13. Still Of The Night
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin