忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイアンマン(過去記事)」に続いて、C-17グローブマスターIIIとMQ-9グローバルホークのお姿を堪能いたしました!ありがとう米空軍! F-22は議会がうるさいので、重点販売アイテムを無人機に切り替えてきたんでしょうか。そういえば韓国に売るの売らないのって大騒ぎしてましたもんね。J隊も次期哨戒機として検討中?

で、見終わって一番の感想が「こんだけ大枚はたいて選挙対策ですか。民主党必死だな」w というのがなんとも…。→概要(goo.ne.jp)
(スピルバーグだから民主党だな、と自然に思ったんだけど、投票率が上がると得するのはどっちだっけ?) 言いたいことは分かるし、見て退屈はしません。が、金がかかっている割りには一つ一つの仕掛けがいちいちチープなので、没頭するというより「ねーよww」という反応の方が先に立つのが終始残念でした。

しかも、日本で同時期に公開になったあのバカ映画「ゲット・スマート」とネタかぶりまくり!!偶然?とはいえ恐ろしいです。 更に言えば、いつまで経ってもバッテリーが切れない携帯電話とか、テンパりながらショットガンを撃って10cm四方くらいの目標に命中させちゃう素人よりも(以下少しだけ「ゲット・スマート」ネタバレ要反転)コピー機で新人イジメとか、ホチキスバーン!の方がリアリティがあって面白いというのが困りものww  純粋に面白さで言ったら、同じ1,800円なら「ゲット・スマート」の方がいい。上映期間は比べ物にならないけど…。

---
で、飛び物たちですが、C-17は例のコンテナが積まれていたでっかい輸送機です。頼もしくていい。
MQ-9は見せ場が何回もありますね。うんうん、本物もあんな精度で飛べたらいいな!w 特に後半。

最近、本物の無人機のモニター画像が公開されたので貼ってみます。フラッシュ使えない方はこちら(cbsnews.com)から。

Watch CBS Videos Online

実際にアフガンに行って殺るか・殺られるかの世界で迫撃砲を撃ったりしている人たちと同じくらいかあるいはそれ以上に、米国内にいる無人機のオペレータのメンタルケアの方が問題・・・という主張が理解できる気がする。こんなの見せられたあと、家に帰って家族と楽しくご飯、そんなのが毎日続くだなんて普通はちょっと耐えられんわ…。【映画感想】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin