忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年MCAS Iwakuni FSD/岩国フレンドシップデー。ダラっとやってきましたがこれで最後にして、後の方に記事番号を整理しておきます。

[追記]良いタイミングでこんなのが来たので。航行中の飛行機から燃料が漏れているのを撮影し、乗客を救った男 要は米空軍の軍曹が旅客機でシカゴから日本に行く途中、自分の乗った機の燃料漏れを発見して事故を未然に防ぎましたよって記事なのですが、元記事>Sgt Bachleda, a boom operator for the 909th Air Refueling Squadron. えー…嘉手納の第909空中給油飛行中隊の人じゃないですか。そりゃプロですよね。 嘉手納のKC-135も岩国に来ていたので、この事件の方が先ならGJしてあげたのにー。
P1010915.jpg

P1010925.jpg 上は滑走路北にずっといたハーキュリーの中の人。外は靄が立つほどの暑さですが、輸送機のおなかの中って涼しいですか?いいなあ。こいつは正午くらいにいきなり動いたと思ったらどっかに行ってしまった。
P1010890.jpg P1020155.jpg 轟音系やブルーの演技が始まると、中の人もちらちら顔を出したりして外を気にしてる。左ってめちゃめちゃイイ撮影スポットですね。と思ってよく見たらコンデジらしきものが手に。

嘉手納から来たKC-135Rの係の人(左)は、横顔がシャープな金髪の姉さん。ブルーインパルス鑑賞中。
…ハリアーの整備クルー(右)は堂々と見すぎだと思いますw
P1020164.jpg P1010929.JPG
P1020025.jpg P1010905.jpg お疲れ~。今日何食いに行く?
飛行機は単独でも良いけど、人間と一緒に働いてる様子がまた萌える。
nRIMG2414.jpg これはもう特等席と言っていいだろ・・・イーグルの腹の下。羨ましすぎるww
今回一番気に入りの1枚のひとつがこれ。

ハリアーに乗る時は
(1)左足:引きおろし式のステップ
(2)右足:胴体から立てるステップ(Pさんの脇の高さあたり、ちょっと右側に見えてる)
(3)左足:エアインテーク
(4)右足:画像で右手がかかっているステップ
……という順番なわけですね。いつか役に立つかも知れないから覚えておこう。

※因みにF/A-18は左の翼の下からガバッ!とラダーが出てきたのを見たことあり。豪快

2009年岩国FSDに関する過去記事index
  1. 速報
  2. US-2、MCH-101
  3. F/A-18、F-4、F-16
  4. F-15、AV-8V
  5. 地上展示(1)
  6. 地上展示(2)
  7. ブルーインパルス
  8. 中の人(この記事)
P1010899.jpg
6月・7月はフネものが続くと思うので、次のヒコーキは順調に行けば8月の横田の見通し。こういうものが気楽に楽しめる世界とそれを維持する人たちに感謝しつつ、お疲れ様でした。また会いましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin