忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

邦題だけ見て「クライマーズ・ハイ」みたいな新聞記者ド根性ものだと思うとガッカリするので注意。予告で想像するほどのスケールのでかい陰謀ってわけでもないので、例えて言うなら「崖ドラマ・17分拡張スペシャル」って感じでしょうか。→消されたヘッドライン - goo 映画

崖ドラマとか書きましたけど、そういえば原作はイギリスのTVドラマでしたっけ。なるほど。謎解きもサスペンス部分もつまらないわけではないのですが、なんとなくダラっと長い印象。都合よく情報提供者が現れたり、何気ない一言を後で思い出して「…ハッ、あれは!」という演出などで「崖ドラ(=ex.火曜サスペンス劇場)みたいだよな~・・・」と思いつつ見ていたら、様式美「もうダメだ~!なタイミングでパトカー到着」もあったので思わず噴出しそうになった。しかも2回も!ww

というわけで、重厚なサスペンスを期待する方にはちょっと違うかも知れませんが、古き良き火サス好きには激しくお勧めしておきます。(連ドラは見ないけど火サスは大好きだった…復活しないかなぁ)

そういえばラッセル・クロウは「アメリカン・ギャグスター」「ワールド・オブ・ライズ」と続けてみてますが、「ワールド~」で役作りのためと言われていたメタボ傾向が解消されていなくて心配(笑)。ベン・アフレックは今回結構良いですよ、青臭い正義漢からダメダメ下げ○ン男まで、ひとつの役でいろんな顔がハマっていてイイです。【映画感想】

参考文献。日本にもいる※Blackwater(現社名Xe)が有名だけど、イギリスの会社なら元・空挺団の斉藤さんが殉職したHart Securityとかあったね。 4140810106 戦争請負会社
~ P.W. シンガー
¥ 2,625
Amazon ポイント 26 pt
リンク先の翻訳は元記事にない「傭兵」って見出しでミスリード気味なので注意。警備会社ですよ?あくまでも…。
こういう請負屋さんは退役軍人の受け皿的な役割もあって、いろんな都合で必要なので存在しているわけですが、ベンアフ(がやってる議員先生)の「社員の教育コストを国に押し付るってズルくね?(意訳)」という指摘にはかなり鋭いよね。それからなんでもかんでも防衛費削減、って叫んでる人は気をつけた方がいいよ。一番ボリュームのある人件費に手をつけようとすると、日本でも法のグレーゾーンに金と力(利権も)が集まる羽目になりますよ~?(´ー`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
コメントいただきありがとうございます。
>作品そのものに力があれば「良い意味で裏切られる」ということもあるのですが、残念ながらこの作品はそこまで行っていなかったということかも知れません。
「作品の力不足」というコメントには100%同意します。
nisenisegonchan URL 2009/05/26(Tue)01:15:12 編集
» Re:無題
こちらにもコメントありがとうございます。この作品も二夜連続TVドラマなどだったら普通レベルだと思うのですが、どうしてもお金払って2時間椅子に縛られて見ると思うとハードルが上がりますね。そこが映画館で見る映画のいいところでもありますが・・・
映画関係でたくさんTBを頂きますが、nisenisegonchanさんのレビューは単なる紹介に終わらず、どこがどうだったのでどう思ったか、というのがストレートに伝わってきてとても面白いです。また拝見します。
2009/05/26 07:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin