忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ引っ張るMCAS Iwakuni FSD。飛行機以外の話。

今回はプログラムくらいしか買い物はしなかったのですが、肉と色水(日本ではありえない色のゲータレード)とビール(バドワイザー)はそれなりに。色水は「cold」ってちゃんと指定しないと、ヌルいのを渡されるので注意。持ち帰ってお土産にする奴が多いってバレてるんだろうなw
(上)有料エリア内の肉サンド1200円
(下)消防署前の単なる「肉」、てりやきソース風味1300円。
緑黄色野菜が全く見当たりませんが、「牛丼のお米部分=野菜」と言い張っちゃう連中の食料なのでこんなもんなのかも…。

味には全く期待していなかったのに、一口食べて「違う…」「空軍の焦げ肉とは違う!」と連れとハモってしまうほど、お肉が美味いです・・・! 横田基地の肉は付属のプラフォークと互角に戦えるのに、こっちの肉サンドはそのまま噛みついてもハンバーガーみたいに食べられる柔らかさ。
nRIMG2380.jpg
nRIMG2428.jpg
てりやき肉の方もサクサク切れる。付け合わせのパンがイイ感じに乾いていたことなんて気にならないくらい美味いよー。アメリカ牛だけど。横須賀の肉も不味くはないのですが冷めきっていることがあるので、個人的な肉ランクは 海兵隊>(運用の壁)>海軍>(食材の壁)>空軍 となりました。陸は知らない。アメリカ市民は旨い飯が食いたければMarinesに入隊!

岩国FSDは最終的に動員27万人超えしたらしいですが、解放区域が広いせいか、人口密度はそれほどでもなく感じます。入間なんか23万なのに、ラッシュ時のターミナル駅みたいですもんね。とにかく密集しすぎ。いろんな意味で首都圏なんだなぁ、入間。
nRIMG2424.JPG そんな感じで広々としているので、飛びモノ以外にもいろんなものが置いてあります。カスタム済みアメ車の列に混じっていたパトカー。本物かは知らないけどシカゴ警察もののようです。お隣はハイウェイパトロール仕様の車でしたが、こういのもアメリカでは公道走ってたら公務執行妨害?
firefighter in MCAS Iwakuni
これは展示品じゃなくて普段から基地内にいる車両だけど、消防車のエンブレム。意匠は海、松の木(多分)、斧、鳥居の上をこちらに向かってくるのはホーネット…なんだろうなぁ。…そして旭日。

ポリスカー再び。スローガンはシンプルに WE SERVE AND PROTECT であります。
chicago police car
次こそはブルー。あと2回で終われそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
そうそう!私も有料エリアの肉サンド食べましたよ!
予想外においしかったですvv
あれはまた食べてもいい!というか食べたい!
…というかまた食べると思いますw
ハンバーガーもその後食べたのですが、肉サンドのインパクトにのまれて全然覚えてません^^;
キール 2009/05/20(Wed)01:05:13 編集
» Re:無題
「予想外」まさにそうですよね!期待ゼロだっただけに余計美味しかったのかも知れません。
隣にいた家族連れが仲良くあの巨大ピザを食べていて、楽しそうだったのが羨ましい~。小人数だと残す自信アリなので、もしまた「あの27万の群集の中で、約束も待ち合わせもしていないのにご近所観戦」なんてことがあったらシェアしませんか…ってまた行くつもりですよこの人!(笑)

因みに海軍のピザでよければ、5/24にまた横須賀基地のフードコート開放があります。でも、24日じゃそれどころじゃないですねw
2009/05/20 23:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin