忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期間限定・今年もやります桜まつり。もう花見に関してはガツガツ行くよ!だって来年も見られるとは限らないしね。
→ 去年のもよう: 河津六義園上野公園(猫つき)/大川端・九段九段(夜)深川王子浜離宮/番外編「習志野駐屯地」。

この日は米軍厚木基地の解放もあったのですが、来週に備えて体力温存のためスルー。後で知りましたが海自のUS-2がいたそうで、これは見たかった。なかなか飛行艇とは縁がないなぁ。今年の秋に館山に行くか、または5月の岩国で出会えるか…。

気を取り直して缶ビール片手に上野公園へ。2009年3月28日現在。
20090327_02.jpg 20090327_01.jpg え~と

咲いてません!!(笑)

かなり選んで撮ってますが、1週間早かったかなぁという感じです。それでも構わず人は宴会をする。ビンゴ大会、楽しそう。
20090327_03.jpg 20090327_06.jpg
※折角上野に行ったので、こんなものを見つけて補給してきました。デストロン/ディセプティコンお手軽改造キットw
小さいやつはリボルテックに丁度良さげなサイズ。うちにいる私製・メネシスプライムに貼ってやろうと思います。
デストロン改造キットw

さて、ソメイヨシノは2分咲きでも、桜の品種によっては既に咲いているものもあるはず。
というわけで大江戸線に乗って後楽園にショバ変え。去年は六義園で枝垂れ桜を見ましたが今年は行けてないので、その代わりということで。
20090327_09.jpg

20090327_08.jpg 20090327_10.jpg 枝垂れ桜は流石に早くから咲いてるなぁ。お見事でした。
旧水戸藩の庭園だそうで、お茶室なんかもあったのですが殆どがアメリカに焼かれてしまい、跡しか残っていません。真横が巨大な東京ドームってのがちょっとシュール。

右下はサービスw
上野公園の孤高の猫様。
20090327_11.jpg 20090327_04.jpg
地図で見ると東京ドーム側(後楽園駅)から近そうなものですが、実は庭園入り口まで遠回り。次に行く時は飯田橋から行った方がよさげ・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin