忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日というもの、最近書いた記事も含めて、実生活でも生き恥を何度か晒してしまいました。とりあえず、取り返しがつきませんので、飲んで忘れることに!

予告通り、千鳥ヶ淵ライトアップ&YASUKUNIデース!
yasukuniといえばタイムリーに話題沸騰の映画ですが、自分は見てみたいYO。当事者に取材しないで造ったドキュメンタリーなんて滅多にないと思うよ!ww

九段の駅から、ウォームアップ代わりに再び千鳥ヶ淵を歩いてみる。
20080402_chidori07.jpg
空が見えません 人も多いといえば多いけれど、週末の昼間ほどではないかな? 月曜日に雨も降りましたが、気温が上がらなかったせいかまだ殆ど散ってないもようです。
右上は「真上を見上げた図」。空が見えません!

今年の桜はなんだか長持ちしている気がします。
夜のボートって怖いよね 20080402_chidori04.jpg
元々皇居の周りなんて夜は真っ暗なのに、無理やり強めの照明を当てているせいで、写真として切り出してみると思わぬ不思議画像になっていることも…。 手前は菜の花のようなもの 20080402_chidori01.jpg
左の写真で、お堀の向こうに見えている白いものは北の丸公園の桜の塊。北の丸公園って何時まで入れるんだっけ?

そういえば例年、週末になると千鳥ヶ淵すぐ横の駐日インド大使館が、庭でインドポップスをガンガン流しながらカレーパーティーみたいな空気読めない所業をかましていました。だけど今年はビルごと立替中。やっと静かに花見ができるぜ…!と思いきや
空気嫁w
工事現場前で
花見客相手にカレー売ってたよw


インド人=世界最強民族説ってどこで読んだんだったかな~。あながちウソじゃない気もしてきた。

で、ゆっくり飲める場所といえば靖国の参道の方です。境内で酒を飲むためにはひと工夫いるけれども、こっちは堂々と飲めるのがありがたい。22時までは宴会もOK。
この奥で夜桜会が…!
人多すぎ
左上、いつもは5時で閉まっちゃう神門が開いてる…?と思ったら、夜桜と能の会をやっていたという。「当日券が余っていれば入れるかも…」と教えて貰いましたが、飲めないのでやめましたw

椅子・テーブル付きの屋台がやまほどいるので、思いつきでフラリと寄れるところがいいよね。
人多すぎだけど、小人数なら場所取り不要でなんとかなります。
人多すぎ
人多すぎ
ライトアップは4/6(日)までなので、平日は忙しいという方もどうぞ。時間は22時までです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
夜桜ですねー!!これはたまりません!!!
夜桜って本当に見てみたいですねいつもテレビでしか見たことなくて…orz
今年留学の試験を受けるつもりなんですけど、落ちるの目に見えてますが涙目で頑張ってみようと思います(T∇T)

桜の木は陽明山にあるそうですが実際行ったことないです…いつも人が多くてorz
台北の猫カフェ…一瞬猫空にあるカフェの略かと思いましたw
スタバいいねスタバ♪桜タンブラー…!!これは欲しいですね限定だし
前はずっとピンクの欲しかったですよorz
台湾のデザインは中々可愛いのなくて買う意欲がないというかどれもダサッorz
バンビ 2008/04/03(Thu)13:22:29 編集
» Re:無題
いや、こっちの桜も人は多いですよ!凄く! ただ、騒ぎたい人は上野、静かに見たい人は千鳥ヶ淵…というように自然に分かれるので、気分に合わせて選べるのが救いです。
九段の桜は本当に見事なので、ぜひ見て欲しいです。試験頑張ってください!本気で!

そういえば猫空にも、名前に釣られて行きましたw ご飯食べて、お茶買って帰りましたが本物の猫もいっぱいいて満足vv
2008/04/04 08:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin