忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、バリケードさんとの2ショット撮りたさにリボルテック#014(イングラム2号機)を引っ張り出してきたら、どうしても我慢できなくなって連れて帰ってきてしまいましたよリボルテック2008年1月発売分の「劇場用イングラム1号機」。
久し振りに店頭でじっくり選んだのですが、やっぱり塗りの個体差は大きいと感じました。散々選別したはずなのに、外からは見えなかった所に塗装のはみ出しが…! 基本が白黒ツートンだけにこれは痛い。3月にスタスクを買う人も、できれば店頭で選んだ方がイイっすよ… ('A`)

因みに、リボルテックだけでおまわりさんはこれだけ仲間がいます。今回掲載しているものは#014と、#042の通常販売分(1号機)。
No.010(2006年09月)
イングラム1号機
No.014(2006年11月)
イングラム2号機
No.042(2008年01月)
劇場版イングラム1号機
※フレンドショップ限定で2号機もあり

背景が黒いと映えるわぁ
馴染む、馴染むぞッ…!やっぱり公務員ものは僚機がいるとグッと様になるぅ! 更に言うなら、量産機であってもいろんな派生型があってちょっとずつ形が違うとかもうね、すっごい燃えるよ!原作者ありがとう!
左が#014、右が#042。顔が違うのはむしろ1号機と2号機の差だとして、見た目ではライト周りの演出が変わったのと、全体に胸が厚くて頼もしい感じになりました。
ちょっと緩くて外れやすいのが難?
ギミックの変更は何と言っても武器の脚部収納&取り出しができるようになったこと。これ。このためだけに専用の手とリボルバーカノンのオプションがついている。
今回は他のオプションも凄いです。リボルバーカノンは通常用、収納用(写真のもの)の他に「リロード動作用=弾奏オープン状態」まで付いているという、既に偏執狂の域w #010で「ライアットガンが付いてねえ」と言われ、#014でライアットガンを付けたら「武器格納できねえ」と言われ、散々傷ついた開発者から客への嫌がらせだったら嫌だなあ。
飛び道具も良いけど、折角お巡りさんなんだからやっぱり警棒が燃えるよネ!
(もう少し脇を閉めた方が良かったかも知れない)
こういう時に格闘技やってれば良かったと思うよ
はみ出てるし('A`)
でも一番嬉しいのは肩の自由度が増したこと。これは大きい!お陰で「手に持ったものを顔の正面で目の高さに」なんていうポーズもより自然に!

因みにこの角度だと最初に言った「見えないところにあった塗装はみ出し」がモロ分かりです。右腕、本来黒くなければいけないところが白くなってる。・゚・(ノД`)・゚・。
スペックだけ見るとTV版のイングラムを今から買う意味がないのではと思われそうですが、開いた状態の手は今回のものには入っていません。組み手するとか(!?)、指さされて怒られながら何か言い訳してみたいとか(!?)いう変な用途がある方は#010、#014もどうぞ。
警官が指差しすると余計高圧的だよネ
※逆に「指差し手」と「バイザー下ろし頭部」(共に上記写真の右側)は#042にしか付いていません。頭部に至っては1号機だけなのでご注意を。ややこしいっす。自分も書いていて何だか分からなくなってきたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin