忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

B000RDFHF8 トランスフォーマー ムービー MD-17 ペイロード
新品 ¥1,011
そういえばブースターX-10だけでなく、ペイロードも半額セール中のもよう。可哀想なので誰か買ってやってください。というわけで前回「20の質問」の時に存在を忘れており、欠席扱いしてしまったペイロードさんをご紹介。
それにしてもやっつけな名前だなぁ。自分は「相棒のヘッダがいないと変形から復帰できないのでは」と余計な心配をしたくなりますが、運輸、航空、宇宙など業界によっていろんな解釈のある名前。来月?出るゲームにのみ登場しているらしい。「設定:量産型ドローン」ということは"人格"などはないと予想。
さりげなくディセップのエンブレムが! 裏返る感じで。
見た目は装甲トラックです。
あれだな、日本で言うとALS○KとかSEC○Mの現金輸送車。
中身をガバッ!と開けて手足を展開するまでは問題ないんですけど
20080129_02.jpg 20080129_03.jpg
くじけポイントその1。上半身を引いて合わせるとき、持ち方によっては盛大に指を挟みますww 凄く痛かったです。
くじけポイントその2。一見して、これが2つに折れるということが理解できずに暫く悩んだ。固いし。
荷台のガワ部分を折り畳むところが、折り紙みたいで楽しい。欠点はフロントパネル、頭部などの小さいパーツが変形中にポロポロ取れて鬱陶しいこと。挙句、ビークルモードに戻したときに「…なんかパーツが一個余ってる」という状態に…! 何この昔の漫画に出てくる頭の悪いロボットみたいな展開。これ接着しても大丈夫かな?
こうなると最初からやり直し(泣)
DVDについてきた司令官と大きさ比較
おお、あの立方体がよくぞここまで…!ビークルモードの形がシンプルだけに感動があります。トラックにはなかったメタルブルーの模様もビューティフル。抑えめの色味、異形を意識させるカメラアイなど、禁欲的かつ危険なイメージが直球ド真ん中で自分好み! 個人的に、初めてロボットモードのままにしておきたいと思わせてくれたTFであります。
真横から見ると凄いことになっているので、まぁこれは見なかったことに…。
司令官をだっこ! メガトロン様もだっこ!

「うわぁぁ!よく来てくれたッス!ナンバープレート付けて公道走れる仲間がいなくて寂しかったッスよ!」(ドローンだからこんな風に喋らないかも知れないけど)歓迎光臨!


ある程度厚みのあるものの方が挟みやすいですね。「ええい離さんかバカ者!」。メガトロンってじたばたする時には何故か内股というイメージ。ラブリー。

アームは単純なスプリング式なので、保持するためにはずっと握っている必要あり。結構固くて疲れるので握力のトレーニングにも。ビークルモードが地味なので、そこら辺に転がしておいても目立たないことがメリット、かなぁ…。というわけで「なんか最近、車の模型が増えてきていない?」と家族にバレつつある方に密かにお勧めしてみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin