忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、うっかりF-35とスラストについて書いて以来「スラスト=猫耳ジェット」というイメージが自分の中で定着しそうな勢いです。
もう3本目の実写映画に出して貰ったらいいんじゃないかな、スラスト!その頃までGM社が存続しているかどうか分からない(( ;゚Д゚))という今日この頃、ここらで実写映画のプロダクションもLockheed Martin社との関係強化を図っておいても損はないと思います。(縁起でもないことを言いました…すみません。GM社も労組ごと一度潰せば再生できるんじゃないかな。逆に。)
更に言うなら、ライトニングIIはお誂え向きに最低3タイプいる。STOVL用のB型はスラストで決まりとして、海軍仕様のCと空軍用のAは残りのとんがりジェッツ二人で仲良く取り合えばよろしい。よし決まり!

と、ここまで考えて、そういえばうちには限定スラストを待つまでもなく既に「変形するスラスト」がいたような気がする…と思い出して、探すこと小一時間
あった!あったね
「極小変形トランスフォーマー第二弾」
極小変形パッケージ
…の中にスラストが!

いやーゴメン、地味な上に小さいのですっかり忘れてました。因みに自分、このシリーズはスラストしか持ってません。安かったことだけ覚えてます。
20081124_02.jpg
スペック良い機会なので開封してみましたよ。生意気にもちゃんとカードも付いてます。
スラストは性格設定=基本ヘタレ、なので「勇気4」という数値が泣かせますが、身体能力はなかなかの様子。
その他の特徴はどんな感じかというと…

能力(1):瞬間的に、加速力で近くの建物を振動させることができる

振動…?そんだけ…? 何その微妙な能力。これを何かに役立てるアイデア募集ってやつですよ。ないと思うけど。
能力(2):通常は速度M2.5まで出せるが、2秒間だけなら、M5まで出せる
…すみませんがさっきからそれはスペック自慢であって、だから何ができるんだってことが全然語られていないんですがw  第一「M5で2秒間」ってどれだけ前進できるのか。誰か計算してやってください。自分は自慢じゃないが物理の試験で点数一桁を叩き出したことがあるのでわかりません。

携帯武器は対空ミサイルx4、…というのはごく普通として、他に「自動ミサイルランチャーx2」ってことになってる。何故わざわざ「自動」?いわゆる「撃ちっぱなし」のことだとしたら、それってスラストの能力じゃなくて、単にミサイルが賢くて偉いってことなんじゃ…。
悲しいなぁスラスト! 格闘戦じゃなくて、単に「ミサイル運び係」として戦闘機を運用するというのは思想としてアリなんだけど、このそこはかとない地味さがなんとなく新ジェッツって感じでイイと思います。

中身は次回以降。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin