忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか祭りらしいよ!というだけでノコノコ出かけてきましたよ成田山。
成田市観光協会によると「成田山公園紅葉祭り」ってことらしいんですが、正直どのへんが祭りかはよく分かりませんでしたw

池のあたりで琴の演奏があったけど…それくらいか?

だけど極端に管理されていないと言うべきか、雑木に近いような山なので「紅葉だけ!」「銀杏だけ!」ではなく、色や形のバリエーションが多くて見応えはあります。
20081123_01.jpg 20081123_02.jpg
20081123_03.jpg 20081123_04.jpg
園内には紅葉を撮りに来たと思われる、大砲みたいな機材をかついだカメコもたくさん…。
公園の一部に、成田空港に向けて着陸態勢に入った旅客機が良く見えるところがあるので、そっちも撮ってあげればいいと思った。

紅葉を見るだけだったら(小さいけど)浜離宮か清澄庭園、お不動さんにお参りするなら深川不動尊があるじゃないか!しかも歩いて行ける範囲に!と気が付いたのは帰りの京成線の中でしたw まあ、アップダウンもあって、良い運動になったのでよしとします。

基地祭なんかに行くと、どう見ても70歳に手が届くだろ!って姐さんたちがゴッツイ機材持って「あら、今日は落下傘はないのねえ。折角写真撮りに来たのに~」なんて話しかけてくるのはアタリマエ!

…なので自分もそろそろカメラをアップグレードしたくなりました。でも手が小さいから、普通サイズのだとボロボロ落っことしてしまって危なくて仕方ない。
その点、この大きさはどうかな…?とちょっと考え中。

来年出るっていう広角レンズにちょっと興味ある。ロープ際の展示機なんかを撮る時にいいかなぁと思って。実際、こういうエントリー機ってどうなんだろう?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin