忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、トランスフォーマーCollector's Clubで配布されたという多連装ロケットシステム(らしきもの)を見せて頂く機会に恵まれました。(ありがとうございました!)その際、うちにいるユニバース版のオンスロートと色違い…というお話をさせていただいたわけですが、そのオンスロの写真がでてきたので記録しておきます。
RIMG2567.JPG RIMG2569.JPG コレクターズクラブの子がクリアパーツ多用で華やかだったのに比べて、軍用機に徹しているといえば聞こえはいいですが地味ですね…。右、分かりにくいけどデ軍の部隊章。
RIMG2570.JPG がっかり ブルーティカスに合体するとそれなりに見栄えがしますが、各人のロボットモードは棒立ち感強め。オンスロの胸はポリタンクに似ていると思う(笑)
で、この写真を撮るときに初めて気付いたのですが、左右の膝で塗り方が違うではないか! あらー、これはうっかり塗り忘れちゃいましたか? しかし、そもそもが地味色なので気付かれにくいという…。購入してから大分日にちも経ってるし、別にうちではこのままでもいいですけどネー。
それにしても股間の X 印は何のためにあるのだろう。封印マーク?触るな危険?そんなにヤバイ物なのか?

そもそも、コイツは5体セットの「ブルーティカスマキシマス」の1部でした。過去記事()()。
今度出る復刻版のブルーティカスが初代アニメの形に似せようと努力しているのに対して、こちらはブロウルとスィンドル、ボルターとブレストオフがそれぞれ同型色違いというコストダウンぶり。ブルーティカスにするときは、5角形のジョイントをはめることが多いのですがこれが緩かったり、硬かったりで少々安っぽい感じはします。たまにズルっと滑ったりして、ネジ山をなめちゃうような気分でヒヤリとしたり、ちょっと強度が心配だなぁ。…というわけで一通り弄った後はいつものように箱に戻しました。パッケージがそれなりにカッコイイので、箱ごと飾っておく用と思って割り切れるといいと思います。
だから逆に、コンバットロンに関しては今月出る復刻版に期待しちゃうなぁ。置き場所なくてもう買えませんけどね!(泣) B0027VSGBU トランスフォーマー TFアンコール 16 ブルーティカス ~ タカラトミー

これはユニバース版のブロウルかスィンドルのどっちか。(投げやりすぎるw) 男前だけど、顔の両側にミサイルの発射装置があるというのは、発射したときに聴覚器官へのダメージが大きすぎて危険だと思います><
設計ダメすぎ(笑)
RIMG2577.JPG

■シリーズ化…なるか? 今日のトモコレ、TFネタ。追記部分からどうぞ。


うちのジャガーが最近色気づいてしまってちょっとショック…! ということでスコぽんに悪い虫が付かないよう、護衛役を配備することにしました。
ヤッター!超えてはいけない一線を越えたー!(泣)
特徴はでかくて暗いこと。それ以外の特徴はいらない。
P1030542.JPG
これから生年月日を操作して、スコとの相性だけをめちゃめちゃ上げてやるぜ! と言っても、決して占いなどでは図れない人間関係が展開されるのが常なので無駄なのかも知れません。深いよトモコレ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
その後ニャンコの方はいかがですか?
もやもやは収まったのでしょうか…。
しかしこればかりはどうにも出来ません。
占いも相性診断もまったくぶっちぎって交友関係が出来ますしねw

しかしShamrさんもとうとう禁断のネタに…。
こうなったらニャンコの保護者も是非!w

キール 2009/07/23(Thu)22:02:07 編集
» Re:無題
ニャンコのもやもや病がほぼ1日経っても治らず、もう見ていられないので強硬手段に出ました。猫様のためなら世界なんか…!たとえ世界中を敵に回しても…ッ!
結果は後ほどまとめます。でも、あれ放置するとどうなるんでしょうね。勝手に告白されちゃうのだろうか。
2009/07/24 19:29
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin