忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝から雨だったので、出かけようとして傘を広げたら何かがポロリと地面に落ちた。ヤモリ。小さくて茶色い生き物。秋くらいから自宅の玄関先でたまに見かけていたのですが、ドア横にかけてあった傘に張り付いていたらしく、出勤する自分と一緒にエレベーターで1階に降りてきてしまったもようです。
寝ぼけたみたいにじっとしているので「ここにいると踏まれるよ」とどかそうとしたら、ハッと我に返って、近くにあったプランターに向かってそそくさと走っていってしまった。見かけるたびに「おお、生きてた」と安心していたので、これでもう会えないだろうと思うと寂しくもありますが、コンクリの壁しかないうちの玄関付近より外の方がいいよね。達者で暮らせ。

そんな一日の始まりでしたが、窓のない会議室で机を叩いているうちに、おそらく親の世代ほど長生きできない自分の一生に一度の皆既日食は終わってしまいました。うちの地域じゃ真っ暗にはなりませんけど、同じ国の中でどこかの誰かが盛り上がってました的な意味で。

いっぽうそのころ

上空6千mで日食観測、見えた!  空自機に親子20人(47news.jp)
ほ~、ハーキュリーの観測窓じゃないですか。それはよく見えていいですね。フフフ、こいつらまだ小学生なのに一生分の運を使い果たしおって哀れな奴らめ…!!

と、すねていても仕方ないので涙を拭いて酒飲んで寝ます。おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin