忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の後は地震ですよ。当たってしまった方には本当にお気の毒です。
因みにうちの方は目の前に東京湾があり、これが溢れるということはまずないので台風はいつでも来い状態なのですが、地震が来た暁には耐震強度云々とは全く無関係に、液状化現象で根こそぎ横倒しになる運命なのであります。
しかしそういうことともまた関係なく、あんまり長生きできそうにないなぁと感じることが。

こないだの日曜日に徒歩3分の実家に帰り、お盆の送り火の後で夕飯でも食べようと、ママンと一緒に橋向こうの複合ビルへ。そこにはテナントにLa○xが入っていて、たまたま客が少ないのを良いことに、店頭デモ用の血圧測定器やら体重計やらで散々遊ぶ羽目に…。どうやら母親は普段からこれで遊びたかったらしいのだけど、年齢や体重をセットする方法が分からないので、自分と同行できるチャンスをうかがっていたもよう。

しかし最近の多機能体重計って、体脂肪だけじゃなくて骨年齢やら基礎代謝やら、いろいろ余計なことを教えてくれるんですねえ。一番最後の項目に「体内年齢」という項目も。お母さん、一体いくつよ?

「体内年齢 41歳」

    ( Д )  ゚  ゚  ポーン

若ー! 冗談みたいに若いよ!っていうかそれもう詐欺じゃねえの!?
なんか悔しいから自分もやってみる! おりゃ、どうよ!

「体内年齢 44歳」

( Д )    ......._。......_。 コロコロコロ…


なんかもう絶対ダメだと思いました。モノのない時代に生まれて逞しく育った女には絶対勝てないと。少子高齢化とか言うけれど、長生きできるのは親の世代までで、高度成長以降、贅沢しながらヤバイもんを体に取り込んで来た自分達はもっと弱いんじゃないだろうか。こんな自分でも食事には気をつけてるし、成人してからは病気らしい病気もしてないんだけどなぁ…。

ただ真面目な話、ママンと自分の何が一番違うかというと、母はプールに行ったり太極拳を習ったり介護のボランティアでそこらじゅうをチャリで走り回ったりしている一方、自分は家と会社と取引先の間を歩き回るだけということ(多分)。ちょっと本格的に危機感を持ったので、何かはじめたいと思います。
でも何かって何なんだ。こないだたまたま早起きしたらNHKでラジオ体操をやっていて、うわー懐かしいナーなんてマネしてみたら息切れして最後までできなかったくらいの弱りっぷりなので、もう手遅れかも知れない…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» メタボ
リックな今日この頃。(腹がキューピー化
昨年の夏に購入したチノパンが・・・めっさパンパンになっていた深見です;;
脳内年齢にはソコソコ自信ありますが、体内年齢は知りたくないかも?^^;
いやはや、shamrさんのお母様を見習いたいと思います!
深見 URL 2007/07/20(Fri)03:32:42 編集
» Re:メタボ
いやぁ、あの人はちょっと特殊なので下手にマネしない方がいいかも。DS Liteを買ったとき、初代DSを「脳トレ」と一緒にプレゼントしたら、なんと脳年齢「21歳」を叩き出したという…。
とはいえ、脳トレに付属の落ちモノゲーにはまり、「夜中の2時3時までやっちゃうのよね~」なんて言ってるあたり、あぁ~血が繋がってんなぁ~っていう気もします。ダメなところだけよく似てるよ…
2007/07/31 21:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin