忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりの微妙さに書くかどうか1週間迷ったのですが、遂に我慢できなくなったので投下してみる。
(名前だけ)本物のエアーボットが一機3,000.-以下で手に入る時代がやってまいりました!
なんと自分の手でロボットが飛ばせるのです。しかも既に発売中。

空中戦機 AIRBOTS」!外観はこんなの↓
空を駆ける蒼き疾風「ブラウストーム」 空を駆ける闇の豪風「シュバルストーム」
ネーミングとキャッチコピーにやっつけ感が…。似すぎてないか?('A`)
くじけそうになりつつも、生意気にも交差式反転ローターがちゃんと付いてるし、2体あると言うことは対戦したら結構熱いのではッ!?と期待してみたのですが、専用サイトを見に行ってみて、突っ込みどころの多さにもう笑うしか。

販売価格を考慮すると、リモコンに拘らずに有線で割り切った姿勢は面白いと思います。しかし操作テクニック編のムービーを見たら、「前進/後退」って、それどう見てもケーブル持った人間が前後に動いてるんですけど!ww 「旋回」も同様で、人が歩いてグルっと回り込むってどれだけふざけてるの!?
Q&Aのページが更に凄い。「○○が破損しました」系の質問に対する全ての回答が「接着剤で/シールで/塗料でなんとかしてください(意訳)」って、いっそ羨ましいほどの清清しさです。

いろいろありますが、要は「無風状態でもできる凧揚げ」みたいなものだと理解すれば良いみたい。重くならない程度に塗ってみたり、家庭内で遊べる人はローカルルールを工夫すると楽しいかも。
実は自分もちょっとだけ欲しいんですけど、まずは部屋の中を片付けてから遊ばないと大惨事になるような予感も…。…回収騒ぎにならないうちに買っておくかな
と思ったら動画があったー。
別動画の「もうカナブンでええや」
というコメントに「すばらしい洞察」
をあげたい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
あー
なんか覚えがあるなって思ってたら以前の
玩具ショーで出てたの見てましたわ。

なんかロボット自体に激しく非力感が漂って、
まさにカナブンに紐でした(笑)
でも確かに一回さわってみたい気はしますが。
キール 2007/11/26(Mon)23:25:53 編集
» Re:無題
だって2000円台で買えるんですもん、このトホホ感がないと逆に納得できませんよ! 触ったことないけど、希望としては駄菓子屋にあった、ウレタンの板から切り外して組み立てるソフト飛行機っぽい手触りだといいと思います。(下町限定ネタかも? モロに零戦か隼かってカラーで、就学前児童の玩具にしては渋かった)
今週末に銀座博品館前に行ったらデモやってるかもなので、散歩にのついでに見てみます。覚えていたらだけどw
2007/11/27 01:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin