忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

F-15E謹慎解除の詳細(aviationnews.jp)を拾いました。3枚目の群れてる写真になんとなく萌えてみる。また、空自のF-15Jは本日築城の航空際(mod.go.jp)で予定通り飛んだ様子です。輸送機中心の首都圏と比較するとF系の飛行展示が多くていいなー。案内サイトも手作り感が溢れてるけど分かりやすい。

さて「ときわ」ですが、出航まで2時間近く間があったので、食事のついでにマッカーサー道路(と言って通じるのは地元の年寄りと交流のある人だけっぽい)を通って徒歩でゆりかもめ「市場前」駅側に回ってみました。えぇ暇ですとも。
遠くから見ると地味なんだよネー背景に見えてるのは晴海の旅客ターミナルと、汐留の高層ビル街です。
よく晴れていたので遠くに山並みも見えていたんですが、さすがに写真には写ってないですね。
こっちは日没の方向なので、時間帯によっては夕日をバックに半夜景が撮れてすごく良い絵になるはず。惜しい。


出航予定時刻の20分くらい前までに戻ろうとのんびり歩いていたところ、なんかラッパの音が聞こえてくるわけですが…ってもう出ちゃうじゃん! 「あくまで予定」ってこのことかー!
「帽フレ」って手ぶらの時はどうすれば良いのかいつも悩むわ
もう走った走った、おかげでギリギリ間に合いましたが心臓に悪いです。きっちり整列してくれるので、見送るほうも気持ちいいー。
でも、もっとゆっくり出港準備見たかったよぅ。(´;ω;`)



うおっまぶしっ上の写真がすっかり影になってて悲惨なんですが、もう日焼けするよ!ってくらいの逆光だったので…。東京湾っていつも混んでるから、すぐに他の船にまぎれて分からなくなっちゃいます。ちょい右よりで煙吹いてるのが「ときわ」。先にあるはレインボーブリッジ。左側は有明まで一気に見通せるくらい開けてるので、東京とはいえ開放感のあるところです。

ところでこの日、出航する船を追いかけて3Fデッキまで駆け上がったらコスプレイベントの撮影会をやってました。何も知らないレイヤーを追い散らかして走るミリ系カメコたち。シュール。そしてその模様は、デッキにいた「ときわ」の乗員たちからもおそらく丸見えであったという…。【戦う公務員】
いろんな意味でスゴイ国だと思った。

実在の人物・団体とは関係ありません
資料画像。曝す意図はないので小さくしてます
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin