忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地元駅の構内にこんなものが。住民は「一体何が始まるんです?」と怯えていたぞ。
月島@ミラクルトレイン
あの鉄道擬人化モノがアニメになったんですね。鉄分が足りない自分には理解できるか/できないかのボーダーラインにあるシロモノです。気持ちは痛いほど分かるし、「都庁前」を持ってきたセンスは良いと思うけれど、全員線が細すぎるのが気になります。もっと兄貴・親父成分を…!!! 

といいつつ、ミラクル☆トレインに関する小説?やアニメ?を全く見たことのない自分が勝手に月島十六夜をプロファイル。
  1. ブルーカラー家庭の子
  2. 小さい頃はカーチャンに「勉強しないと魚河岸(築地)に働きに出すよ!」と脅された
  3. 越中島の海洋大をつい「しょうせんだいがく」と言ってしまう
  4. 夕食時に近所の家の子供が混ざって黙々と飯を食べていても誰もキニシナイ
  5. ハゼ釣りが好き
  6. 警察や消防はボートに乗ってやってくる
  7. 町内に唯一ある「マクドナルド」の開店日に行列ができた
  8. 月額50万円の高層賃貸マンションに引っ越してきた新住民を何故かバカにしている
  9. そのくせフ○マートの朝市につい並んでしまう貧乏性(笑)
  10. 「土手を作って中に流す」派
うーん、他に何かあるかな~。それにしても大江戸線とはまた目の付け所が渋いこと。仲御徒町(築地市場のライバル)、春日(スポーツ好き)なんかも良いと思うんですが、今のところ城北地区のキャラクターはいないみたいなので今後の展開に少しだけ期待。あ、祭りとB級グルメを語り始めると止まらない「門前仲町」も是非。
bnr_s05.gif
←公式サイトらしいよ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin