忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人にも分かりやすいネタを全て予告編でバラしてしまうってどうなんだろうか? 本人たちが撮ってネットで流してるプロモがあるのですが、私生活自虐ネタも含めて割と可笑しいので、自分が配給会社の人だったら劇場用予告ではこれを上手いこと編集して流してみたいなぁ。このノリを不快に思う人が本編を見ても、結局「金返せ」的な口コミが立って損するだけだと思うし…。

自作プロモはMySpaceシネマなどで配布中
何故か英語の教材になっていたのでこっちも。ややグロ注意。
だけど教材にするなら、某氏が衛星携帯で武装マフィアをドン引きさせていたあのセリフなんかどうだろうか? あれがポンポン出てきたらある意味英語の達人かも知れない。やっぱり相手には引かれるだろうけどw

トロピック・サンダー/史上最低の作戦 - goo 映画
・劇中劇へのリンク。ここまでやるか・・・。ってか「悪魔の小路」がマジで見たいです(笑)

というわけで、売りはコンテンツビジネス関係者に関する自虐ギャグと、カメオ出演も含めた豪華キャストかと。国防長官、そんなところで何やってんすかww カメオというには出ずっぱりのあの人なんかは結構ビックリなので、クレジットを見ながら「あっ、やっぱりあの人だー!」的に他の客と一緒にザワザワしながら大喜びできるはず。なるべくネタバレは避けてから見るのが吉かと思われます。

ネタ的には禁止薬物、有色人種、ゲイ、障害者、ジョンブルやオージーに対する微妙な扱いなどなんでもありなので、その辺で目くじら立てる人には勧めません。笑いの質としては爆笑じゃなくて「ニヤニヤ」。
一部グロいところもありますが、戦争映画の定番として「あー、あるあるあ・・・ねーよww」と笑うところなのでそこはご勘弁ください。一応お笑いなんだけど、撮影と思い込んでいるスピードマンを、ちょっと疑い始めたラザラスとサンダスキーが微妙な目で見ているあたりなんかはちゃんとサスペンスになってると思ったよ。

構成としては、開幕早々の偽CM・嘘予告で飛ばしてくれるだけに中盤でダレるのが残念ですが、ラスト近くはまた怒涛の盛り上がり。普通にカッコいいなんてどうしちゃったんだ。主演の3人だけで話が進むかと思いきや、時間経過とともに脇キャラが立ってくるところが楽しいし、最後はちょっといい話・・・と見せかけてまた落としてくれる。


で、メインの3人ですが今回はロバートD.ジュニアが凄く良いと思ったよ。ジャック・ブラック(JB)にいつものウザさがなくて空気扱いな分、ウザさ担当がRDJになってる。蘊蓄垂れながら引っぱたかれるところでビール吹いたw うぜえw やっぱりアレか、業界内でも「気取り屋オージーうぜえ未開人のくせに」とか薄々思われてるんだろうか。ちょっと前ならあの役はアイリッシュだったんだろうけど。
で、RDJに食われたわけじゃないだろうけど、JBがちょっとイマイチなんですよねえ。ゲイネタで引っ張った後「人間やめますか」につながるあたりと、終盤でもう一つ美味しいところを持って行くけれど、見せ場としてはそれくらい。前述のプロモでパンダの着ぐるみ(カンフー・パンダ?)を渡されながら「クール!」なんて目をキラキラさせている、あのウザ可愛さがJBの味だと思うのですが、そういうのが殆どなくて残念であります。
ベンは…ベンは…やっぱり賞が欲しいのかなぁ…とちょっと切なくなりましたw【映画感想】

-----
その他見どころ!
ベトナムものだけあってUH-1イロコイ大活躍です。地形に沿って隊列組んでるところとか可愛すぎ! ホバリングしながら、ロケット弾が飛んで来る方向にのんびり横腹向けてるとか、呑気なところがまた萌えるw
問題の空爆シーンでは固定翼機x2機もいるよ。3カットくらい(しかも一瞬)だけど多分A-7攻撃機と思われます。知らなかったけどこっちもまだ現役らしいです。

既存の映画ネタが多数。知らなくても問題ありませんが、敢えて予習するならこれ、か・・・?
「おれのケツが~!!」 www(←オリジナルでは多分言ってませんw)
B000FBHTOE プライベート・ライアン [DVD]
~ スティーブン・スピルバーグ
¥ 1,500

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin