忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日の岩国のフレンドシップデーって、結局B-52は来ない(mainichi.jp)らしい。そんな予感がしたので連休に他の予定を入れた自分勝ち組w だけど、こんなことが以前にもあったような…。もうメリケンの爆撃機は来る来る詐欺でいいだろ。

などと思いつつ、少し前にyoyoyoさんから頂いた「TFバトン」(fc2.com)の下書きを今頃書いていたのですが、自分で書いたF-15ネタに釣られて航空機画像を集めに行ってしまいました。集中力がないのはいつものことですorz  が、折角なのでおいておきます。

■先月沖縄でやった空中給油訓練の画像(asagumo-news.com)が来てました!ヤッター!
以前の絵チャで無理やり皆さんに見て頂いた画像はブリテンのものなのですが、上のリンク先のにはしっかり日の丸がついている・・!いいなあ!
だけどまだ悔しいことに、メリケンさんに”教えて貰ってる”状態なんですよね。F-15JのPたちにこの動画の02:47あたりみたいな余裕ができるのはいつ頃だろう…w

ここまでしなくても良いので早く卒業してもらって、こないだ買ったKC767にたかってる写真とか早く見てみたいよ (*´д`*)

■一方、来る子がいれば去る子もいるわけで…
たまたま今日、任期切れのF-104Jドローン(と思われる)が動く的として最後のお仕事をする動画を拾ってしまって ちょっと泣けた。

地上展示なら浜松にある空自の広報で見ることも可能。210機も買ったってことは確かに主力だったんだね。昔は。

お疲れ様。

JSDAFのギャラリーページ(mod.go.jp)に、多分4月の新年度からだと思うけどアイテムが増えてる。ブログパーツとアイコン。
ブログパーツは更新情報が配信されたりして便利そう。もうちょっと幅が細いと使いやすいんだけどなぁ…。(「つづき」以下に試しに貼ってみます)

アイコンはお約束の部隊マークは勿論、コーションマークのマニアックさに吹いたw
危険!空気取入口
だって
← 「空気取入口」 とかそんなのだぞ!

(写真は浜松で撮った実機のコーションマーク、モデルさんはF-2)
感動のあまり速攻でDLはしたけれど、正直、使い道に困ってます…orz


少し時間が経たないと記事が配信されないかも知れません。つーか、ずっとプラグインとして左のメニューに表示させておかないとダメかな?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin