忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶然辿りついたこのblog(seesaa.net)が面白いです。自分はアニメのことはよくワカランのですが、ラルクのパリ公演とか、「日本の高校生が教室で食べているお弁当に対するコメント」なんかが他愛ないのにとても楽しい。ママンが毎日早起きして作った栄養バランス満点のお弁当を、友達とおかずの分けっこをしながら食べられるというのは世界規模で見たら凄く幸せな事だったんだな…。ヤバい泣けてきた。

で、この高校生たちのお弁当が「あの子たちは魚、米、肉、野菜を毎日食べているから健康なんだ」、と複数の人から指摘されているのですが、逆に言うとこのコメントをつけた人達は「魚米(パン可)肉野菜」以外一体何を食べているのか。とても不思議ですw (全部をバランスよく食べているっていうことかな?)

そういえば、アメリカって世界中の料理が集まってるから食事に飽きることはないんだけど、量とバランスの異常さには記事中にあるアメリカ人らしき人のコメントに全力で同意。( ´ ・ω・ ` )モーア?(google)。来月末に、横田でまた実感して来ようと思います。

…で、やっと本題なのですが横田の前に横須賀にも行って来ようかと…。
→ JMSDF横須賀地方総監部一般開放(mod.go.jp)。米軍も同時解放ですが、奴らの資料は激重いPDFなので貼り付け自粛。
自分は海自の方で遊んできます。米軍側へのシャトルボート運行~、なんて書いてありますが、凄い並びそうで、当てにすると泣きを見る予感。横須賀米軍は普通の週末にショッピングモールだけ開放することがあって、メリケン飯だけならその時にもありつけそうなので、今回は素直に海自の術科学校とかに行った方が面白そげ。

あー、晴れるのかなぁ。海からの照り返しがまた暑そうだなぁ…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin