忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月からずーっと待ってた All Hail Megatron#1 の発送通知がキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・*
また今週末も留守なのでいつ受け取れるかが謎ですが、楽しみであります!

そんな感じでこちらも突発旅行のため受け取りが大幅に遅れつつ、うちにも来ました、ラムジェットさん。実機好きとしては少しだけ迷ったものの、「下半身だけ見ればタイフーン!」と心の中で3回唱えてから買いました。いや、そもそも航空機に上半身も下半身もないわけですが、タイフーンにF-15のエンジンを載せたと思えばギリギリなんとかなる。なるんだ、なるはずなんだ…!

20080723_01.jpg 折角なので海外版クラシックスとの比較なんかしてみましょうか。但しクラシックスはあまりにもパッケージががっちりしているので、面倒くさくて未開封のままです。(→前回記事)写真は海外版のブリスターについている謎のフリップを開けているところ。
 
20080723_03.jpg 似ているようで、やっぱりいろいろ違う。クラシックスのキャノピーはスモークがかかっていましたがが、変形(右側)ではコクピット内部がメッキになった分、中が良く見えるようにか透明に。ノーズにはデ軍エンブレムが追加されました。
20080723_02.jpg 問題のパンツ(pandora.nu)!なんですが、クラシックスではシルバーの塗装がしてあります。パッケージ写真では白に見えますが、実際は薄いシルバー。
・・・なんか、こうやって考えてみると神楽さんが引き当てたのは色ミスというよりはおそらく塗装漏れであるので、「白パンツ」というより「ノーパン」なのではと・・・! すごいや神楽先生ww 正直羨ましいです!(厭味じゃなくてマジで!)
一番大きな違いを与えているのはここかも。クラシックスの赤は、真赤というよりオレンジ掛ったマットな赤なのですが、この翼のモールドに墨が入れてある…!これがちょっと高級感を演出しているという。 20080723_04.jpg 20080723_05.jpg
反面、ヘンケイでは成形色そのまんまなんですね。写真では光を当ててモールドを浮き上がらせてますが、実際に見ると平面的な印象があります。細かいところでコストダウンを図ったんだなぁと感じざるを得ません。

文句言ったまま終わるのも何なので、もうちょっとだけ続くかも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin