忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横須賀米軍基地グランドイルミネーション&空母ジョージ・ワシントン公開:最終回。
最後は肝心のイルミネーションについて。
Welcome to Yokosuka Commander Office 過去記事まとめ:
(1)肉&戦利品
(2)LCC-19 Blue Ridge
(3) CVN 73 George Washington
(4)DDG-89  Mustin
(5)DDH-143 Shirane
(6)この記事
20091206_33.jpg 20091206_32.jpg
寒さと行列に耐えかねて、司令部(右上)内の建屋に入れそびれたのはちょっと惜しかったなぁ。勿論、重要なところに入れるわけじゃないでしょうけど、これは次いつ開放するか分かりませんもんね。
電飾しらね日が落ちて寒くなってきたので、5時頃までFleet Theater内でやっていたイベント(HIP POP Danceと称して日本の子供たちのお遊戯会とか。)を見ながら休憩したところ、うっかりGWの艦旗を下すところを見るのを忘れてしまったorz  日没(1700時くらい)にやったようですが…。アメリカのラッパ、聴いてみたかったよ。
写真は頑張って電飾する「しらね」。でもメリケンのタグボート(手前)に負けている気がしますw

まあ、なんだ

この電気代(メリケン分含む)も、よく考えたらいわゆる一つの思いやり予算ということで。血税でござるよ。納税者としては、こうやって少しでも楽しんで回収した方がお得だと思います。
おまけその1.わんこ。他の2頭との交代待ち中~
名前が書いてあるかと思ったら「K-9」と「Police」ってそのまんまだったw
20091206_34.jpg
おまけその2.GWの飛行甲板上にあったF/A-18の説明パネルの日本語が非常にポップでした。流石に気の毒なので追記部分に置いておきますが、自分の英語もきっとこんな調子の気の毒さ加減なんだろうなぁ…。

これはwww
要・クリックで拡大。一見どうということはないのですが、よく読むと…。なんかじりじりくるwwこれはやばいだろww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
じりじり!!!ww

少しは監修入らなかったんですかね・・・w
英語の方がまだ判読できそうな気がします。

しかし電飾綺麗だったんですね~
行きたかった!
キール 2008/12/19(Fri)13:41:33 編集
» Re:無題
ミサイルの名前でスパローを「すずめ」、ハームを「害」とか余計なことをしてくれるくせに、直訳の「翼幅」で良い筈の"Wingspan"だけ訳せないのが謎ですよね。向ける=for、はずす=overかな?とは思うけど、「じりじり動く」だけは想像も付きません。誰か原文が何だったのか教えて欲しいですw

微笑ましさでは、このヘタクソなひらがなに匹敵するかもw
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200809261809

イルミは綺麗でしたよ~。ごく普通の倉庫までもがあんなにロマンチックに…。もし来年もあるなら、ぜひお二人でどうぞ~vv
2008/12/19 23:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin