忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/6のCFAY解放は、キティと交代で横須賀に来た空母Geroge Washington(以下GW)の一般向け初公開という目玉もあり、3万人超を動員して終了したもようです。ソースは公式サイト

自分は0900時の開場前に行こうと張り切って6時起きしたところ、うっかり2度寝…。昼からの参戦となりましたが、しかし「タグボートで接岸するGWを見そびれた」「同時公開の「しらね」の内部公開に間に合わなかった(甲板には登れた)」という2点を除けば、混雑のピークも終わり、ほぼ待ち時間なしで見学できて良かったかもです。
司令部 船についてはまとめ切られていないので後日。とりあえず肉関係戦利品について以下にまとめます。
こういうところで何が買えるのか知りたい人向け。食べ物ネタ多し。でもビタ一文も美味しそうじゃありません。長いのでたたみます。



20091206_01.jpg 屋台の数は少なめ・・? 1年半使ったスタバのタンブラーが液漏れして買い替え時期だったので、「コーヒー1杯付2,000円」でコイツをゲット。セルフ式でコー ヒーを入れようとしたら…出ない。ポットの中にお湯しかない。売り子のブロンドの姉ちゃんが笑顔で「5時くらいになったらまた来て(意訳)」というので後でも う一度行ったら、屋台ごと片づけられてたよ…。
なんという…。フリードマン先生、慰問(?)に行く機会があったら説教してやってください! 因みに、品物はスタバのcreate your own tumbler 12OZとまんま同じでした。確かアレ、店で買ったらたったの1,200円だけどne!
20091206_02.jpg "one hotdog one burger" 500yen.(ウロおぼえ。でも確かこれくらい安かった。)肉と炭水化物しか見えません…野菜はいずこ…(´;ω;`)
※私信:実はこれを食べながらメール打ってましたw
20091206_03.jpg マフィン詰め合わせ、ブルーベリー味250円。今回ほぼ唯一の”あたり”。
旨くて安いものが食べたければ、基地の外に行けばいくらでもあるってことです。

同じ値段&量でクッキー詰め合わせもあり。
とっても体に良さそうdeath! お菓子類。色水はやっぱり炎天下で「ヤバそう」「でも他に飲みものないし、飲まないと死ぬし」とか騒ぎながら一気にいかないとと盛り上がらないなぁw
GWの格納庫にあったメダル。1,000円は高いよネー! 日の丸入りだけど、袋に書いてある”メイドインコリア”の表示が微妙さを醸し出す一品。 20091206_07.jpg
20091206_05.jpg 夕飯。肉セット1,200円、チーズドッグ350円。空軍の焦げ肉とは一線を画す柔らかさ(もしくは肉を軟らかくする添加物てんこもり)…ですが何もかもが冷え切っているというのが凄まじいw 
一応、ウォーマーから取り分けてはいるのですが、12月の海風に吹き曝し&蓋開けっぱなしなので意味なし。更に、コイツをキンキンに冷えたビールで流し込んだため、体の内外からすっかりクールダウンできました。

あまりの寒さに、指令部の建屋内でやっていた艦対抗・クリスマスツリー祭りの長蛇の列に耐えられる自信がなく、1800頃に退散しました。(本エントリー一番上の写真を参照。綺麗だったんだけど…。)次にいつ入れるか分からない施設である上、地元のお姐さん方から「日本の子供たちのツリーもあるんですよ。是非見て行ってください」とプッシュされていただけに残念であります。

  チューインガム可今回の個人的大ヒット。お菓子を配るサンタというよりは・・こ、これは・・
伝説の「ギブミーチョコレートの図」にしか見えん!!

普通のガイジンさんならまだしも、こいつらがやると洒落にならないから、これはちょっと自重して欲しかったw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» 無題
メールってもしかしてあの時のですか?!w
その節は&翌日はどうもでした!

それにしても潔いほどにシンプルな食べ物ですね・・・w
次回は是非食べに行ってみたいものですww
キール 2008/12/09(Tue)10:17:22 編集
» Re:無題
そーですそのときのメールです! 屋台が丁度、しらねとGWの両方が見える位置にあったので、どっちも混んでるな~どうやって回ろうかな…とエネルギー補給しながら考えているところでした。そしてこちらこそどうもありがとうございました!

シンプル…モノは言いようってやつですねw 何しろ「下半分が全部野菜(米のことらしい)でヘルシーだから、いくら食べても太らないぜ!」とか言いながら吉野家でお代わりする人たちの屋台なので、「野菜はないの?」って訊いたら真顔で「野菜?そこにケチャップがあるだろう!」って返される予感w (偏見入り)
2008/12/10 00:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin