忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

)の続き。
模擬戦の内容は2手に分かれての陣取り。順番が前後している可能性大ですが大体こんな流れ。
HU-1 OH-1 (左から右へ)

AH-1を含むヘリコたちが偵察&地上のお掃除
→先発隊降下。パラシュートありファストロープあり。
→ CH47Jで地上偵察部隊(バイク)移送
→ この間も上 空から偵察と掃除を続行。観測ヘリコのOH-1が曲技と間違えそうなくらい大暴れ、客も大ウケw
→ 航空部隊から物資投下。チヌがコブラの護衛付きで車両や 砲などの大物を連れてくる
→ 後発の空挺隊が降下、先発隊と合流して横に展開~
→ HU-1から地雷撒き
→ このへんで相手側観測機が低空を1パス!もしかしてLR-1? さぁ盛り上がっ て参りました…!と舞い上がるも早すぎて追い切れなかった…orz
→ 先に投下された物資を使って砲撃開始
→ ヘリコたちも上からお手伝い
→ 74式を含む地上部隊が到着、安心!

→ 制圧、状況終了。
ロープ降下前 ロープ降下中
ちぬ:お運び中 ちぬ:お運び完了
コブラさんのおなか イロコイ地雷撒き中
20090111_17.jpg 20090111_18.jpg
最後の方にOH-6を先頭に混成ヘリコの編隊飛行があって、これがまた見栄えがしてイイ。模擬戦が終わると帰っちゃう客もいるんですが、防衛大臣の訓示の前に軽~く航空部隊のパレードがあるので、それもしっかり見た方がお得だと思います。
帰り際は演習場の出口までシャトルに乗らず、敢えて徒歩で帰ると出番が終った車両の点検や清掃をしているところをなんとなく眺めてみたりできる。目の前にOH-6が降りてきてビックリとかw

上は洗って貰ってる74式。お疲れさま~。

ついでに車両関係はいくつか展示もしてました。
因みに下の写真で、後ろに広がっている丘が演習場。まだ少し人が残ってます。
シャワー中♪
お洒落中w
20090111_21.jpg 同じ敷地内にいる、空自のペトリ(の一部)。少し前まで珍しかったけど、段々「あって当たり前」みたいな雰囲気になってきたと思います。

空自といえば、朝通りかかったときに丁度わんこ(歩哨犬)たちが運動場に出ていたよ。ワンワン言いながら2頭で追いかけっこしている姿はごく普通のわんこと変わらん…。和ませてくれてありがとう(*´д`*)
-----
因みに今回は新しいカメラのデビュー戦wでもありましたが、低めに侵入してくる固定翼機が全然追いきれなくて、機材じゃなくて自分のスキルに激しくガッカリです。この調子だと5月に静浜に行っても、撮れる飛行展示は県警ヘリだけということに\(^o^)/ ・・・どうやって修行しようorz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin