忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月に一般向け初公開があった日に別の制服イベントに行ってしまったので、今日まで待ってやっと新「しらせ」に乗ることができました。その前に、実はカナダ海軍の補給艦のホストシップとして地元に初寄港したときの写真があるので、それはまたいずれ。(その日平日だったんじゃネーノ?というツッコミはナシの方向で!)
P1040092.jpg

25日(土)1100時の段階で、手荷物検査から乗船までの待ち時間が約30分。「しらせ」とその先に泊まっている護衛艦「きりしま」まで一直線、一方通行で見学するコースです。自分が「きりしま」から出てきた1330頃には「これから並ぶと2時間待ち」とのアナウンスがありましたがそんなに混んでいたかなぁ??

うおっ…まだペンキの匂いがするじゃありませんか…! 備品ひとつひとつがまだ殆ど汚れていない。もうピカピカ。なんだかワクワクしてくるぞ!

でっかいクレーン、ひたすら広い飛行甲板などは相変わらずカッコイイんだけど、残念なのは上甲板だけの見学で、相棒のヘリコも不在だったし、大きさを実感しておしまいって感じだったこと?
 
P1030633.jpg P1030673.jpg
P1030652.jpg P1030650.jpg
しらせは居住エリアがなんだか生々しくて楽しいのに~。まあ、一度でも南極を往復して多少生活感が出た後で見学した方が面白いかも知れませんがw
そいうえば床屋「タイガーカットサロン」は健在だろうか。。。
P1030659.jpg 旧「しらせ」より少し大きくなり、船首から氷を溶かして割り易くするための水が出るようになり、ゴミ処理効率が良くなりました。最初に南極(正確にはその前に補給に寄るオーストラリア?)に向けて出航する時にはまた地元に来てくれると思うので、今から楽しみにしておきます。

←全てがおNEW!まぶしいくらい。
来月から映画もやるよ(nankyoku-ryori.com)!見てね!…と言おうとしたら、映画公式サイトに載ってる協力団体に極地研の名前がはあっても海自がないのは何故なんだああああ
海保や気象庁の人だって、泳いで南極まで行ったわけじゃないんだから、少しは仲良くしてもいいじゃないか…(´・ω・`)
※まぁ、原作本からしてそれほど海自が特にネタになっているわけでもないのですけどネー。

今日のトモコレ。
スタスク「寝ている隙に、メガトロンに顔に落書きされました…」
※思わず声出して笑ったw ネタ統一しておいて良かったわ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin