忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※まともな航空宇宙展レポをお探しの方には最初から謝っておきます…スミマセン

さて、うちには新しい変形ロボ戦う航空機もここ1ヶ月で追加配備されたりしているのですが、開封したり写真撮ったりできていないのは、日の高い時間帯に自分が家にいないからです。週末も出かけていたり、在宅していても昼間っから酒飲んじゃって面倒になったりとかw
更に鋼鉄神に全て吸われ尽くしたせいか体も絶不調なんですが、世界は待ってくれないので、今週はもう開き直って「ライヴ週間」ということにしました。ライヴ大好き。もうどうにでもな~れ。

というわけで今週末のナマモノイベント:
1.土・日:国際航空宇宙展@パシフィコ横浜 ※あの「心神」の1/1が見たいー
2.土のみ:下総(JMDF)基地祭 ※YS-11のフライトあり
3.日のみ:木更津(JGDF) ※天気良さそうだし、模擬戦に期待

…という中からピックアップしようと思っていたのですが、土曜日は同じ横浜でも横浜スタジアムに拉致られる羽目に…orz

でも転んでもタダじゃ起きないッス。3塁側内野指定の上の方が買えたので、パシフィコ上空の飛行展示が見られる、かも…!と思って気をつけて空を見ていたら・・・

US-2これ!ww

飛行展示の大本命、海自の海難救難機・US-2(と思われる)!
携帯付属のカメラで撮ったので何が何だか分からないかと思いますが、裸眼1.5の自分の視力を信用するならばプロペラx4つ回っているのが見えましたぞ(多分)!

国産です。作りたてです。動いているところは初めて見ました。あまりの低速度・低速度なので、失速しないよね?なんて冗談で笑いながら見てました。量産されるようになったら、関東の航空際でも普通に見られるようになるかなぁ。

※個人の方の記事ですが、良い感じの写真があるのでこちらあたりもどうぞ。(1)(2)
折角の飛行、海際でのデモ…なので着水してくれたら盛り上がるんだけど、流石にそれはないか。


で、試合の方ですが、とりあえず広島の日本シリーズ進出はなくなりました\(^o^)/ マリーンズも少しは空気を読めといいたい。
(文句言ってますが横スタは好きです。フェンスが低くて、ファールボールがガンガン飛んでくる緊張感がたまらんw)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin