忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

参りました。ここに貼る写真を見返したり、動画を探してたらすっかり夢中になってしまって更新が進みません。時系列を無視して、需要のありそうなものから行きます。

自分は昼前から滑走路中央付近のブラックホークの前で動けなくなっていたので、ブルーの演技が終わって会場内が空いてから、午前中に見られなかった物を求めて移動開始。確か南側にF系らしきものが固まってたよね…と近づいて行ったら、一際厚い人だかりが… あれ、なんか脇腹に =☆= こんなもんがついてる・・・って何これ。マリーン!?
蜂さんキター!メリケンさんが蜂連れて来てるー!F/A-18ホーネット!
プログラムにないサプライズゲストです。
しかも奴ら、自らステッカー1000円(高えー)で売って商売してるんですけど、ここって日本国の主権が及ぶ場所のはずなわけで、納税する気があるのかどうかすごく心配。

さりげなく一枚↑載せてますが、これ撮るのすごく大変でした…。まずは年齢層の高い男幕@夏コミ3日目を想像して頂くとして、その中で揉まれつつ、つま先立ちで腕めいっぱい上げて何度も撮った中で唯一マトモだった一枚だと思ってください。なんで自分、ここまで必死なんだ…と つい我に返って悲しくなったり。
いわゆるひとつの生スタスク(初代)
蜂さんのとなりには鷹さんが! F-15Jイーグル。日の丸が眩しいです。
こいつも同じ状態で撮ったので、水平取れてませんがご勘弁を。他の角度からも撮りたかったのですが、上記の有様なのでもう挫折。すみません。

因みに、この子達が仲良く群れている様子は百里で観察が可能。だけど同じ関東にも関わらず、日帰りで行ける気がしないのでここで帰投見てガマンします…(´;ω;`)

また後で書きたいと思いますが、北側に戻ってE-2Cの飛行前点検の様子を眺めていたら、鷹さん・蜂さんの順でお帰りのもよう。南から来るので、離陸後のご挨拶は近くで見られるはず、ラッキー!
まずはF-15の帰投の様子。


やかましいのはデフォなので勘弁してやってくださいw 最後は翼振ってバイバイ。
……別に酔っぱらってるわけじゃないですぜ!

しかし本当に凄いのはここからでした。続いて蜂さんがお帰り。後で調べたら、岩国から三沢までお使いに行く途中で2機だけ寄り道頼まれたらしいです。(不確定情報)


ちょっww 2機目何やってんのw その180度ロールあぶないから!www

陸自のコブラも大サービスでしたが、これも凄かったなあー。もう会場中大ウケ。楽しかった!
こういうイベントって、911テロみたいなことがあるとあっさり中止になっちゃうんですよね。今年は無事に開けたことに感謝しつつ、ヘリコや輸送機たちのことも後日書いてみます。

あと、速報版にパトリオットのショボい写真を追加したので暇な方はどうぞ。【戦う公務員】
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
» うひょう!
すごい!なんかすごいカッコよくて、ただただ魅入ってしまいました…!!わぁあ、これ…生で見るとまた全然違う迫力があるんでしょうね…羨ましいッ

そして、とてつもなく遅くなりましたがエチャではありがとうございました!シャムさんの言葉ぜんぶ聞こえてたしすごく嬉しかったんですが、なにぶん自分のテンパり具合がただごとではなく反応ニブくて申し訳ないです…

もっと余裕をもって、今度はいろいろ話したいですねwww
もっくん 2007/11/06(Tue)22:27:01 編集
» Re:うひょう!
現場では燃料の匂い、「音」というより空気が震えてるって感じなどが味わえて良いですよ!基本的にタダだし、折角税金払ってるんだから行かないと損ですw
そちらの方だと、米軍主催だけど岩国のが派手で面白そうかも。自分は実は船の方が好きなので、呉や江田島が近いのは羨ましいです。(江田島は見学したことあり。広島プリンスから海路で便利なのは良かった!)

ところで自分、どれがどなたの絵なのか正確に把握していなかったらしく、何か変なことを言ってたかも…と思うとガクブルです。むしろ変なのは仕様かも知れませんが(泣)、またご縁がありましたら宜しくおつき合いください。
2007/11/09 01:03
» 無題
入間航空祭なんていうイベントが開催されていたんですね!
知らなかった…う、うらやましい!行きたかったなw
shamrさんの写真で色々妄想します。
yoyoyo 2007/11/06(Tue)23:03:01 編集
» Re:無題
正確には「入間基地航空祭」でした。タイトル間違えてるし…(泣)
エアショーほど派手じゃなくても、全国の基地、駐屯地では年1回くらいは何かやってますよね。肝心の公式サイト(mod.go.jp)が酷いお役所仕事で情報が少ないのが難ですが、自分は朝霞に陸自カレーを食べに行くのが地味に好きですw

神奈川方面もイベントが多そうですが、横須賀在住の友達によると「牛肉が安くて大きい」んだそうで…(アメリカ領だけに)。他に感想はないのかい。
2007/11/09 01:32
» 無題
画像&映像堪能しましたvvv
格好いいですねーー
昔すごい好きで戦闘機の出てくる小説とか何冊か読みましたよー(今も嫌いじゃないけど)

YahooでF-15のニュース見た時は格納庫の中で体育座りで落ち込む
ジェットロン3人が頭に浮かんでしまいました・・・><;

あ、そういえば、先日はご参加有難うございました!
コメントしたと思ってたら出来てなかった様子><;
今週もなんだかやることになりそうなので(マジ?!)
またよければ遊びに来てくださいv
キール URL 2007/11/07(Wed)18:05:56 編集
» Re:無題
うはっ!体育座りでショボンとしてるジェットロン可愛すぎます!ww

「やっぱスホーイとかの方が良かったんじゃね?」
「問題あっても隠匿してフツーに飛ばしそうだよな」
「あんなかませ犬ヤメロよ。北○鮮とかに売られてみろ、何年間も燃料なしで腹減らせてるんだぞ!」
なんてすっかり愚痴っぽくなってそうw やっぱり翼がある以上は飛べてナンボですよねえ~。
2007/11/09 02:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin