忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き&最終回です。()()(
で、海自側であまりにもマッタリ遊んでいたので対岸の米軍側に行こうと思ったら時間切れ。いつもそんな有様のような気がするので、来年は思いっきり早起きして行くしか!
※お約束ですが、お昼ごはんは海自カレー。
P1040222.jpg
1600時のクローズ近くまで粘って退場した後、折角なので京急がやっていた「指定店で横須賀ネイビーバーガーとBUDをオーダーすると割引キャンペーン」に乗ってみることにしました。一番近いのがヴェルニー公園の「コルセール」なのですが満席だったため、米軍前の「ハニービー」へ。有名店だけど実は行ったことがなかったという。
P1040400.jpg こういう「町おこし」的な名物料理ってあんまり美味しかった試しがないよネー…なんて実は少々バカにしていたのですが、すみません本当に旨かったです。 蒸らさずに焼いた肉もバンズも、表面はパリっと、中は柔らかくて、野菜などの付け合わせが殆どなくてシンプルなのですがその分、肉にしっかり味が付いていてウマイ!

これはまた食べに行ってもいい。御馳走様でした。
P1040403.jpg

JR側に戻る途中、ヴェルニー公園で大人しくビールで水分補給をしつつ夕方の風に当たっていたところ…
公開の終わった「たかしお」が動いてました。潜水艦が動いているところはなかなか狙って見られないのでちょっと感動。しかし動いている潜水艦の「上」に立ちっ放しはちょっと怖そうだ。

P1040424.jpg
隣のアメリカ側に帰る「カーチス・ウィルバー」。曳船がやたらと頑張ってますw よく見たら曳船も米軍のものでした。
画像は放水デモ(今年は2色のカラー放水)及び、デモ終了後のお手振りをするタグボートと乗員の皆さん。お疲れさまでした。

あと残るのは観艦式くらいで、これで今年の関東エリアにおけるフネ系イベントシーズンはほぼ終了と思われます。次は秋の飛びモノ祭りですね~~同志の皆さんは横田でまたお会いしましょうv


 
P1040210.jpg
P1040216.jpg
※と思ったら24日にニミッツが横須賀に補給しに来る(google.co.jp)らしいよ!公開ナシだけど。艦載機つみっ放しで入港してくれたらいいのに!見に行けないけど。

今日のトモコレ。
アシッドストームと元恋人・アリスの関係が「もう忘れたい」まで悪化しているのに、アシッド-スコぽんの関係はに1.5日程度で「友達に戻れるかも」まで修復。相性94%は伊達じゃなかった。復縁の予感…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin