忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続き。外国からのお客様の接待役についていた護衛艦「はつゆき」。
海王丸が邪魔してくれていたお陰で、ターミナルのすぐ目の前ではつゆきの出港準備が見られてラッキーでした。ありがとう海王丸!

何故かシースパロー(対空)前で朝礼中。
「今日終わったらどこ行く?」
「うーん、いつものとこで」
「じゃあオマエ、漁船と漁協の無線聞いて今日の魚は何が旨いか調べといて」
※ウソです念のため。まぁ3つ目のやつは聞いてるというより聞こえちゃうらしいけど
hatsuyuki01.JPG
アスロック(対潜)積んでる。四角い箱っぽいやつ。上から見下ろすことってあんまりないので新鮮かも知れない。
hatsuyuki02.JPG
んで、真ん中の煙突の脇に斜めにくっついてるのがハープーン(対艦)。本当はヘリ子も積めるはずなんですが不在でした。20年以上前の艦だし、地方隊(横須賀ローカル)に移っているそうなので、もうフル装備って感じじゃないかも知れないです。
hatsuyuki03.JPG
時間前に晴海ふ頭を離れていたものの、肝心の「モジェンド」が来ないのでレインボーブリッジ手前にて所在なさげに暫く待ってましたw しかしいつ見ても混んでるよ、東京湾。ここらへんは大井埠頭を目指してくるでっかい貨物船がいるので、轢かれないように気をつけて頂きたい…。(実際、大型客船に轢かれた軍艦がいたような…。どこの国だったかな)

とにかくお疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin