忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆で混む前に静岡から帰ってきましたよ。こっちのお盆は7月に終わっちゃってるので、渋滞のニュースを見ながら特にやることもなくのんびり…しようと思ったんですが一体何なんだ、この暑さはッ!

東京湾岸・風通し良好・クーラーなし(←持ってません)・14:30現在で室内が体温と同じ36度ですが、まだ昼頃よりはマシかも。3つある水槽はみんな水温32度越え。強い魚だからいいけど、エビだったら全滅してるな…。(流石にエアレーションは追加してあげてますが)
人間もちょっと地元の商店街を歩いただけで限界が来ました。クリーニング屋から出たら、地面から熱風が吹き付けてきて思わず一歩下がった。 コーヒーを切らしていたことを思い出し、いつもの豆屋に行ったらあまりの自分の死にっぷりに同情して、おばちゃんが店先で売り物のアイスコーヒーをおごってくれた。昼飯に、と思って家内制手工業みたいなサンドイッチ屋で280円の海老サンドを買い、500円玉を出したらお婆ちゃんが「ちょっとオマケしとくわ」と行っておつり300円くれた。※

自分、そんなに可哀想な人に見えたんでしょうか…。

そんなことより今日は東京湾大華花火祭(city.chuo.lg.jp)の日なわけですが、出歩くと危険ということが分かったので、今回は自宅の窓から見ることにします。中央区民枠で当選した会場入りハガキはちょっと勿体ないんですが、命の方が大事ということで。

しかし信じられないのが、昼間ッから「折角月島に来たからもんじゃで腹ごしらえしておこっかー!」とか良いながら鉄板囲んでる浴衣の集団。それも1組や2組どころじゃない。西仲商店街が混んじゃって真っ直ぐ歩けないくらい。ヤメロよ!熱いだろ!こんなに月島が暑いのは、何軒あるか知らないけどその大量のもんじゃ屋のガス台から出てる火のせいじゃないのか!? つーか自分たちは暑くないのか!?暑さで頭やられてないのか!?(泣)

晴海会場で見る人はそろそろ場所取りに行かないと辛いはず。あんまり無理されて死人が出ると寝覚めが悪いので、行く人は程々に頑張って欲しいです。

※コンビニで買うサンドイッチって薬臭かったり、個人的には唇が痺れたりすることがあるんだけど、ここのは全然そーいうことがなくて美味いです。ただ、ちょっとしょっぱいかな…という気はする。持ちを良くするために塩多めなのかも知れない。昔からある店だが、名前は知らん。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
最新トラックバック
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin