忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前までうちで「猫撮り機」「ねことり」といえば携帯電話の符丁でした。肌身離さず持って歩き、道端で猫様と遭遇するという幸運に恵まれたらすかさず反応するための道具です。
しかし最近の携帯はワンセグに進化。WBC中継で初めて便利だと思いました(あれっ?)。で、やっと「ねことり」といえば普通のカメラを指すということに…。言葉って生き物。

Q:猫様の顔に焦点を合わせていたのですが、猫様が「別にー、遊んでやってもー、いいけどー。」と近づいてきてしまいました。このままじゃ猫様のお顔がボケボケに。どうすればよいですか?

A:猫様が近づいたのと同じ距離だけ、自分が後ろに下がってください。

なるほどね!ではこの応用で、猫様が遠ざかったときには自分も前進すればいいわけだ!では早速ご近所へ。そして早速の出会いが。

(´・∀・`) 
 猫!!

→ (*´∀`*) → 猫
. →→(*´∀`*) . →→猫
. . →→→→ (´Д`) . . →→→→ 猫

先生! 猫様が引きこもってしまわれました!(泣)
kakure.jpg

猫画像を極めるのは大変。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin