忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の未明に「ヒマだなー。どっか行かない?」「じゃあ金田屋で!」と思いついて、昼過ぎのMAXたにがわに飛び乗って群馬県の(←調べましたヨ!w)湯宿温泉に行ってきました。

温泉の効果には個人差があるはずですが、自分にはここが一番好い感じです。仕様は「源泉を冷ますために湧き水を加水+かけ流し」。ここのお茶を一杯飲んで1時間で胃腸の調子が良くなるのがハッキリ分かるということは、多分、この混ぜてる「水」が自分に合うのだと思います。
実は今回、金田屋さんは取れなかったので他のところに泊まったのですが、源泉は同じだからまぁいいかと…。

で、行きがけに上毛高原駅でバスを待ちながらパンフレットを漁っていたら、近隣に県立ぐんま天文台なんてものがあるじゃないですか。そして金・土・日は予約ナシで個人客の観測OK→今日は日曜日! 天気もなんとか持ちそう! 行きたい! …と一瞬色めき立ったものの、車がないと行けないところにある。そうだよね、天文台なんだから人里離れたところにあるよね…。だけど車を使うと酒が飲めなくなるから、うちは基本的に全部電車で移動なんだよね…。
しかし月夜野クラフトビール(株)の地ビールを啜りつつ、帰りの「たにがわ」の中で気付きました。

星が見たければ、メガスターがあるじゃない。
しかも家から自転車で行けるところに。

メガスター2コスモス。それはギネス認定の世界最強プラネタリウム。まずメガスターって名前が良いじゃないですか。メガスター。なんか強そうだし。 凄く楽しみになってきたので、次にぐるっとパスを買ったら行ってみます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin