忍者ブログ
想定読者は記憶をなくした自分。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日(日付的には昨日ですが)は奇跡のように早く仕事が終わったので、帰宅前にチョロっと九段まで寄り道してきました。自宅付近も含めて、東京ではお盆真っ盛りなので、靖国でも本来の意味での「御祭」をやってるわけです。「みたままつり(yasukuni.or.jp)」。
参道の様子。両側に黄色く見えるものがぜーんぶ提灯。

提灯多すぎ。人も多すぎ。客は浴衣のねーちゃんとかチャラい兄ちゃんが多くて見た目は普通のお祭り。
19時前くらい?まだ明るい。

靖国神社といえば花見の季節も混み合いますが、座り宴会の花見客用にスペースを空ける必要がない分、屋台の数も倍増。場所に余裕ができるので、昭和の亡霊が蘇ってしまうわけですよ…。
20080715.jpg だって今時
「お化け屋敷」に
「見世物小屋」って あり得なくないか?
もう平成元年生まれの子供が成人するっていうのに。すげえよ! 何だよ「蛇女ショー、まもなく始まりま~す!」ってどういう文脈でそういう台詞が出てくるのか全然分からないよ!
でも、小屋の中では生バンドらしきものが絶賛演奏中…。ちょっと楽しそう…。大人600円、子供400円だからリーズナブルといえばそうかも…

いや、入ってませんよ…? いつも凄く見て見たいと思うのですが、ある意味「おひとりさま」的な部分があって一人映画もカラオケも吉野家も航空際もバッチ来いな自分も流石に「一人見世物小屋」はちょっと敷居が高すぎる。逆に、これを実現した日に自分は本当のおひとりさまになれるのであろう。

期間は今日(16日・水)までなのでお近くの方はどうぞ。ねぷたとかの派手な出し物は終わっちゃってると思うけど、競争が激しい分、屋台のクオリティは高いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 ←非公開コメントにしたい場合は□の中にチェックを入れてから「送信」を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
※頂いたTBはすぐに表示されません。夜間バッチ処理wをお待ちください※
また、当記事への言及リンクがない記事からのTBは表示しないことがあります
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
日付が変わる頃活動中
mypageへテレポート
遠征のお供♪

コロニーな生活☆PLUS

独立までサポートするよ!
shamrの監視所(はてブ
国際、軍事タグ増殖中
short cut
次回出撃予定
01/10:習志野
最新コメント※返信済みのものにはアイコンが付くよ
ブログ内検索
thank you! (`Д´)ゝ ビシィ

Copyright c [ shamr_blog/チラ裏風味 ] All rights reserved.      Designed by : Design up blog (Thank You!)
Commercial message : 忍者ブログ      Special Thanks : [PR]
new/admin